店のお向かいの林に行ってきました。
020-s_201309302224147ff.jpg
                   林を通してみる店  ↑
    ちょっと、「 注文の多い料理店 」風に見えません・・・^^
林の中は、
021-s_201309302224161e0.jpg
ア、ララ・・・
028-s_2013093022241881f.jpg
コ、リャリャ・・・
031-s_20130930222421060.jpg
とてもリッパなキノコが、
029-s_20130930222420a3f.jpg
そこかしこに見つかりました!!!
でもね、皆様、知らないキノコは ぜっ、ぜっ、絶対に食べてはいけませんよ!!!! って、ご存じよ、ね。

私の用事は、ここ。
033-s_20130930222436ade.jpg
この花の種が出来ていたら すこし頂きたいな~~、と、 まだですね。
種が出来るのを楽しみに待ってます ♪

さて、今日のお薦め商品は、
004-s_201309302145102ef.jpg
有田焼き。 手描きのナイトランプ。 秋の夜長の足元を照らしてくれますよ ♪

   みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




030-s_20130929212237464.jpg
青空や雲を楽しんだり、
101-s_20130929212243ced.jpg
遠くにかすむ 「 トーキョースカイツリー 」 を眺めたりしていましたら・・・
湖のなかほどの岸辺に なにやら動くものがありましたので、
超望遠のレンズの力を借りますと・・・ 
079-s_20130929212238cb3.jpg
「 アオサギ 」? のような鳥でした。
脇目もふらずに 狩り に夢中でした。 お腹いっぱいになったかな?

帰り道、ふ、と上空を見上げると・・・
103-s.jpg
あれ、さっきの子 (鳥)?  湖の彼方へ飛んで行きましたよ。 元気でね~♪  また会おうね~♪

   みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




『 富士山 』                        ↓
069-s_20130928210111df7.jpg
ぼんやりですが、湖のバックには最高ですね!

青い空。青い湖。 そして、白いドームの屋根。    ここが ↓
006-s_20130928210107a19.jpg
この前 楽天のマー君 がストレートで攻めて優勝を決めた球場です。

そして、最近は休止中のちょっと寂しい 西武園遊園地の
021-s_20130928210108281.jpg
    ジェットコースター ↑
すると、お隣のジャイロタワーに何やら動く気配が・・・  あらーーーーっ!
093-s_201309282101121eb.jpg
あんなところで お仕事!!!
高いところは 気持ち良いですか~~~?   羨ましいような・・・ そうでもないような・・・^^

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




国道を走っていると・・・ ( 余程天気が良くないと見えません。 おまけに一瞬 )
036-s_20130927220828fcb.jpg
『 富士山 』 が見えました!!!!!♪    車中は大はしゃぎ ♪

目的地では 庭石の影から
040-s_20130927220831035.jpg
顔を出した 「 ヒガンバナ 」 が可愛かったですよ。

目的地では 食事~買いもの~お茶飲み と、ピクニックみたいでした ♪

  みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




行きました。  今日の多摩湖はこんな空。
116-s_20130926210136afa.jpg
水道局のボートが事務所に帰っていきます。

さて、目指すものは・・・  そうそう見つかるものでは在りません・・・ ので 今日は動物。
090-s_2013092621013428b.jpg
草むらに 「 ツチイナゴ 」 でしょうか?  な、なんか睨まれた~^^
そして、こちらも草むらに・・・
117-s_20130926210138480.jpg
今頃はこんなところが気持ちいいの?  ツーにゃんこ。
よく フジコ がいたあたりの草むらです。 フジコ、どうしてるかな・・・

そうそう、昨日のチョウチョですが 「ツマグロヒョウモンのオス」 だそうです。
「虎猫」さん、ありがとうございました!!!♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪






今日、名前がわかったものがありました。
017-s_20130925210312480.jpg
黄色くてぴょこぴょことした花々。 「 ノササゲ 」 ですって。
果実の色も良いそうなので、その頃になったらまた撮りに行きます ♪
黄色い花、といえば 今日、
009-s_20130925210309225.jpg
店前の 「 ブットレア・ハニーコム 」 ( 虫を呼ぶ花 だそうですよ ) に
蝶チョがやってきました!!!  一心不乱にミツを吸っていましたよ ♪  ( ガラス越しです )

仲良しの 「虎猫」さん、お願い、この子の名前 ( 種類 ) を教えてくださ~い!♪

さて、あの 「宮内久美子」さんが
17.jpg
こちらにも登場!!!  今回はとても楽しい絵画です ♪
018-s_2013092521031398c.jpg
この日、この場所です。 楽しそうです~~~♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

019-s_20130924204307655.jpg
「 たっちゃん池 」 ( 宅部池 ) を通って帰りました。
このあたりにある花では・・・
032-s_2013092420430869f.jpg
ところどころで すっくと立ちあがって咲く 「 ヒヨドリバナ 」 や
014-s_20130924204305c16.jpg
小さくてキュートな 「 ヤマホトトギス 」 がいいですね ♪

秋の花々は、こっそりと愛らしく咲くものが多いです。

こちらは、今日のお薦め器。
078-s_201309242043095c6.jpg
有田焼き。 バラ絵の急須。 ピンクのバラが一年中楽しめますよ ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




店のデッキに 
015-s_20130923210550a24.jpg
                   鳴き終えた セミ↑   がいました。

その日から聞こえるのは
虫の声 だけになりました。

今、狭山公園では
028-s_2013092321055793f.jpg
「 ススキ 」 が見ごろです!!!    秋風とススキは良く似合いますね。

お知らせです。
9月28日と29日に 瀬戸市で行われます。
015-s_20130923212220740.jpg
『 来る福 招き猫祭り 』
瀬戸市挙げての とても大きなイベントだそうです。 いってみた~~~~い!!!

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪






こういうところはいつ来ても・・・
037-s_2013092220503846f.jpg
心が静かになって、厳かさを感じます。
私たちは関係者ではありませんでしたが、境内の一画の舞台では、
013-s_201309222050371d4.jpg
結婚式が行われていました。 
とても素敵なお二人でした。 いつまでもいつまでも お幸せに~~~!!!♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




なんと、「 宮内久美子 」 さんとのコラボ商品になりました。
013-s_2013092121111091c.jpg
猫耳付きキャップ です^^
材料は、
010-s_20130921211555db3.jpg 009-s_20130921211551b30.jpg
こちら。
デザインは、
011-s_20130921211108603.jpg 012-s_20130921211109bc9.jpg
こんなの^^
おまけに、
014-s_20130921211112cf6.jpg
シッポ もついてます^^

遊び心のある方、いかがですか?  ちなみに私は・・・ときどき・・・かぶろうかな♪^^

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪