夏休みの地域のお楽しみ会のイベント ( 8月中旬 ) に依頼されました。

それから、秋には
014-s_20130731121603ecf.jpg
ホームグラウンドの 立川市柴崎学習館 での公演があります。
お近くの方、いらしてくださ~~い、ね ♪

先日の鳥の羽。 思いがけずいろいろなコメントを頂きました。  ありがとうございました!!!
「 オオタカ 」 とか 「 フクロウ 」 とか・・・ ロマンがありますね ♪

で、今朝は
016-s_2013073112160553a.jpg
ご近所の 「モチの木 」 で 「 スズメ 」 が宴会していました。 ら、
027-s_20130731121606ccf.jpg
「 コゲラ (?) 」 も飛び入りしてました^^  可愛い~~!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪





思いもよらない 拾い物 に出会う時があります。
さて、
013-s_20130729131620.jpg
この鳥の羽、( 全長22センチ ) いったいどなたの羽なんでしょう・・・?
今頃 どこを飛んでるの~~? 元気でいてね~~!!!  

話は変わって、今日のおすすめの器。
011-s_20130729131618.jpg
( 小鹿田焼き)
4寸の片口。 冷たいお蕎麦のおつゆなんか入れたらいい感じですよね ♪

* お知らせです  明日は私用で臨時休業いたします。 どうぞよろしく。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


被害に遭われている方々は、本当に本当に大変なこととと、お見舞い申し上げます。

さて、多摩湖地方ですが 今日は
通勤途中から、ちょっとだけ見える
010-s_20130728204742.jpg
西武園遊園地の 『 観覧車 』 が、青空にくっきり見えました。 夏休みですね。
観覧車に乗ると、多摩湖は一望。 もしかして 『 トーキョースカイツリー』 も見えるかも!?

お話変わって、
012-s_20130728204744.jpg
こちらは 「 鎌倉 」 で開催の 『 招き猫展 』
013-s_20130728204745.jpg
もちろん、「 宮内久美子さん」参加 です!!!♪
期間はまだまだ 8月18日 まで。  私もいつか行ってみま~~~す!!!♪   楽しそう^^
( ここだけの話、私と久美子さんのコラボ品 あり。 です♪ )

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

「大福」(=^・^=) はどうよ?
096-s_20130727114957.jpg
大福 「 ボクちんは、いつも 好かんこつはせんもんね~~~ (好きじゃないことは しないもんね )」
そうだった それでいこう!  で、さっきはこれしました。
092-s_20130727114953.jpg
新聞の土曜版に載る 「 パズル 」 今回は、私の一番好きな 「 ナンバーリンク 」 でした ♪
もちろん、本も持ってます。
093-s_20130727114956.jpg
一年かかっても 私には解ききれないこの本。 ¥1100 では安い^^?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

湖はどんなでしょう・・・
055-s_20130725164805.jpg
水道局のボートがお仕事をしていました。
それを、
030-s_20130725164803.jpg
スズメが眺めたり、
037-s_20130725164804.jpg
セキレイ が眺めたり してましたね ♪

今日は、スズメとセキレイを眺めていた はづき でした。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

この器、 大分県の 「 小鹿田焼き 」
031-s_20130722142133.jpg
飲み物がたっぷり入って、個性的な形で 夏のお薦め品 ♪

さて、昨日です。
通勤前にちょっと回り道。 近所の公園に探し物。 あ、ありました。
007-s_20130723115124.jpg
「 ニイニイゼミ 」 の抜け殻。 毎年この木で見つけます。
今年も元気に飛び立ったね♪  あーーー、よかった!!!
もうひとつは、気になっていたこと。 
015-s_20130723115127.jpg
通り沿いにある珍しい植物が・・・
きちんと保護されてました。 あーーー、ほっとした!!!      このへん ↑


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

彼 とは2年前、保護猫「大福」( 大福も、自由猫でした ) のワクチン接種に行った獣医さんで出会いました。

私の知り合いが連れてきた 弱り切った保護猫でした。
( 知り合いなので、私も一緒に診察室に入っていきました )

獣医さん 「 うーーーん、この目の力だと、2,3日・・・・もつかなぁ・・自力で食べられないし・・・」
私 「 毎日輸液して、強制的に食べさせたらどうですか? 私、しましょう・・・ 輸液セット、ください!」

と、いうことで 
輸液と注射器による食事が始まりました。 そして、
013-s_20111021221218.jpg
輸液は 半年間ほぼ毎日、おとなしくさせました。 ( この写真は 1,2か月後 )
008-s_20111021221220.jpg
2,3カ月後には、すっかり元気になり、
半年もすると、
027-s_20120926142346.jpg
毛並みも綺麗に! 自力で食欲も旺盛に!
011-s_20120905132525.jpg
そして一年もすると、ときどき 離れた所から私に何か話しかけるようになりました・・・
ん、何々・・・?

そんなある日( 去年の冬)、「勇」(=^・^=) は、私がちょっと油断をしたスキに、
外出 ( 脱走。ともいいますね^^) したままになってしまいました。

そして今は、つかずつかず・・・離れっぱなし。 の
011-s_20130722142131.jpg
やさしい方がた皆さんに可愛がられる 自由猫 でいるのです。

何度も私に話しかけたこと、もしかしたら
勇 「 元気になったから、自由になりたいニャ~~! 」 だった?

ここに来たくなったら、いつでも戻っておいでーーーーっ!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

楽しいことがたくさん!!! の夏になるといいですね ♪

こちらはいつも楽しい 「 宮内久美子さん」 の作品。
003-s_20130721141818.jpg
どちらも 「 花さし 」 左は胸に、右は背中に お花がさせるんですよ ♪

今日の私の 店に来て最初のお仕事は、
001-s_20130721141816.jpg
今までの 春向きスリッパを
004-s_20130721141819.jpg
夏向き ( 畳スリッパ ) に換えたことでした。 少しは涼しさを感じていただけるかな? 
柄は、ラッキー! な招き猫^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

「 今年は10年ぶりの冷夏か 」という予報が。 そう、涼しいんです。この2,3日。

そんなニュース目にすると・・・庭で見つけた
012-s_20130720164539.jpg
ここから抜け出した セミたちの声が
011-s_20130720164537.jpg
心なしか 穏やかに聞こえます。
ね、「大福」(=^・^=)。
001-s_20130720164535.jpg
大福 「 ほんなこて、過ごしやすかね~~」
と、外の大好きな君ね~・・・
019-s_20130720164540.jpg
体に付けた お土産 ( 枯れ葉やゴミですね^^) は、たくさんはいらないから・・・ね^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

な~んてほどのことではありません^^
今日の庭の片隅菜園の収穫。
008-s_20130719182348.jpg
とりあえず 一本。サラダに、ね。 
こちらは、
019-s_20130719182349.jpg
「 ブラックベリー 」 けっこうたくさん採れました。
明日の朝食のヨーグルトにのせます ♪

晴れても読みます。 この頃お気に入りのコミックス。
002-s_20130719182347.jpg
数年前、ドラマになりましたね。 書道部のストーリーは進行中。
とても楽しく読んでます。 筆を手にしたくなる!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪