005-s_20130630123240.jpg
突き当りまで行き、
006-s_20130630123242.jpg
右に行きます。
008-s_20130630123244.jpg
木々のトンネルを抜けると
010-s_20130630123245.jpg
広い広い 「 太陽グラウンド 」があります。
我が家の 愛犬「ぽち」 が若いころ、しょっちゅう走り回った所でした。
さっき
013-s_20130630123246.jpg
身長11センチの 「ぽち」 ( フエルト作家・まゆみさん製 ) と散歩してきました。
今日は、それだけ。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


昨日の夕方は・・・
016-s_20130629172925.jpg
ぽち 「 ん、 お散歩?  今日は・・・パス かなぁ・・・」

そうねぇ、
朝から食事もしなかったし、ずーーーっと横になってたしねぇ・・・

そして、今日。
あっちの世界で、今度は私じゃない人と、またたっぷり楽しくお散歩するのよ!!! と022-s_20130629172926.jpg
棺 ( ひつぎ ) に、ロープと汗ふきタオルを入れました。
025-s_20130629172927.jpg
朝、
添い寝する私のわきでした 小さな吐息が 「 サヨナラ 」 の挨拶だったのかな・・・・

『 梅雨晴れの別れが似合う犬もいて 』  はづき 

17歳と3カ月。 たまらなく無邪気で陽気な 「 ぽち 」 でした。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


   

一昨日、スーパーマーケットのほうは開店。
015-s_20130628183650.jpg
いろいろなショップは今日開店。 
の、『 ヤオ○ー 』 というスーパーへ・・・
013-s_20130628183649.jpg
の予定でしたが、満車で、お向かいの 『 イトーヨーカ○ー 』 というスーパーに行きました^^
こちらも、お向かいに負けじ とセール満開 でしたよ ♪

大きなスーパーマーケットが向かい合っているわが町 「 東大和 」 です。
そしてもちろん、魅力的な個人商店も御座います!!!  
いらっしゃいませ~~~♪  ( はづき にも、ね )

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

この時期の 「 あおあおとした木々の葉に降りたまった雨が、ぱたぱたと落ちてくること 」
( 日本の七十二候を楽しむ・白井明大 ) だそうです。 そう、葉っぱに沢山の雨がたまります ♪

今週 (6月23日~6月29日) の商品紹介。
035-s_20130623114513.jpg
(有田焼き)
小花絵のしょうがおろし。  手のひらサイズでとってもに可愛いです ♪

今日から、販売開始です。
001-s_20130627142114.jpg
ご当地名物 ( に、なる気満々!!!) 『 ひがしやまと 茶うどん 』
当店でも 扱います。 朝、さっそく
008-s_20130627142116.jpg
店前に ノボリ をたてました。  なんかとってもなじんでます^^♪

さぁ、ラッピング しなくっちゃ!♪
一袋 200gで¥315   ほんのりお茶味のおいしいうどんで~す ♪ 
( うどん好きの はづき です^^ ) 

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

雨が涼しく降っています。

今週 (6月23日~6月29日) の商品紹介。
035-s_20130623114513.jpg
(有田焼き)
小花絵のしょうがおろし。  手のひらサイズでとってもに可愛いです ♪

昨夜は雨もなく、
枕草子の 「 夏は夜、・・・○○○ のおほく飛びちがひたる・・・」 の ○○○ に会えました。
今夜だったら無理だったでしょうね。

さて、最近の 事務仕事。
先日、有田の問屋さんから商品がとどきましたので、
001-s_20130626134308.jpg
( ↑ は下書き ね )
始めて 手描きのチラシ なるものを、半べそかきながら(生まれて初めて) 作ってみました・・・
004-s_20130626134309.jpg
えーーーん、やっと出来あがったよーーーーん!!  
これこれ 「大福」(=^・^=)  かあタンの汗と涙の結晶の上で遊ぶんじゃないの!^^
046-s_20130626134310.jpg
と、まぁこんな チラシが、明日からご近所にポスティングされます。
楽しい商品は これからおいおいにご紹介 ♪  お楽しみに~~~!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

例によって、「 人形劇 」の立ち稽古 でした。

今週 (6月23日~6月29日) の商品紹介。
035-s_20130623114513.jpg
(有田焼き)
小花絵のしょうがおろし。  手のひらサイズでとってもに可愛いです ♪

夕食後、久しぶりに
059-s_20130625212355.jpg
夜の多摩湖にお散歩。
067-s_20130625212357.jpg
西武ドームは 「 ナイトゲーム 」 の試合中。  西武さん、勝つかしら?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

湿度が低いと本当に過ごしやすいですよね。

今週 (6月23日~6月29日) の商品紹介。
035-s_20130623114513.jpg
(有田焼き)
小花絵のしょうがおろし。  手のひらサイズでとってもに可愛いです ♪

先日、我が家の愛犬「ぽち」 ( 17歳・♂ ) のために、また友人が作ってくれた 「 チーズクッキー 」を
テーブルの上に置いておきましたら、
なにやら 不穏な音が・・・
035-s_20130624141004.jpg
あ~~~~っ、「大福」(=^・^=) にばれてしまった!!! ( クッキー大好き猫^^)
044-s_20130624141006.jpg
こんな有様になってしまいました・・・ とほほ。
でも、
045-s_20130624141007.jpg
とっても美味しく頂いたよね、「ぽち」!♪
ありがとうございました!!!

* お知らせです  明日は私用で臨時休業になります。 よろしくお願いいたします。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

ただ、あまりにも沢山の登山者のせいで問題が多いようです。
登ってみたい気持ちは本当によくわかります。 が 
「 ふるさとは遠きにありて思ふもの・・・」 ( 室生犀星 ) のように
「 富士山も遠きにありて思うもの 」 と、私は思う事にします。  ( 登れる体力もありません^^)

今週 (6月23日~6月29日) の商品紹介。
035-s_20130623114513.jpg
(有田焼き)
小花絵のしょうがおろし。  手のひらサイズで本当に可愛いです ♪

先日 「 イラストレーター・なっちゃん 」 が描いてくれた看板を
005-s_20130623114511.jpg
店の南側フェンスに掛けました。
まだ雨に弱いので、帰りにはしまいます^^

庭にもどって、ふと見ると・・・
002-s_20130623114510.jpg
大好きな 「 ルリタマアザミ 」 の蕾がありました。
暑さに負けずに咲く、強くて可愛い花です!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

すると 追いかけて出てきた 「大福」(=^・^=) が、
ん・・・?
022-s_20130622122031.jpg
視線の先に・・・ あらうれしい、
030-s_20130622122032.jpg
「 キアゲハ 」 が、サンショの木に来ました。

そして、それからしばらくすると・・・
わ~~~~っ、さっきのチョウチョが連れてきたんでしょうか!?
033-s_20130622135012.jpg
5匹のキアゲハの乱舞です!!!
が、それはほんの一瞬で
036-s_20130622135014.jpg
あっという間に 空高く飛び去っていきました。
また 来てね~~~~~!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

が・・・
どっぷり梅雨空の今日は、どんよりとしていて 朝なのか、昼なのか、夕方なのか・・・ です。

こんな定休日は、お買い物を早めに済ませて 本を読みます。
先日、楽しい本を見つけたんです!!!
052-s_20130621152102.jpg
あんまり楽しい本なので、読み切るのが惜しくて ゆっくりゆっくり読んでます。

そして、こちらは ストーリーなどを楽しむ本。
053-s_20130621152104.jpg
どんどんページをめくりたくなります。 さて、今日は・・・  「 みゆきさん 」 かな。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪