多摩湖地方です ♪ 

今週 ( 2月24日~3月2日 ) の商品紹介。
079-s_20130224152537.jpg
(有田焼き)
カメリア紅茶椀皿。 シンプルな色彩のツバキ絵がとっても良いです ♪

一昨日の夕刊 ( 朝日新聞 ) を 「 大福」(=^・^=) と見ていましたら・・・
013-s_20130228150419.jpg
って、「大福」 は私の邪魔をしているだけですが^^
ここ東大和市の記事がありました。
004-s_20130228150417.jpg
無数の弾痕の残る、 旧軍需工場の『 変電所 』 です。
この建物は 東大和南公園 にあり、戦争の悲惨さが実感できる 市の貴重な文化遺産 です。
始めて見た時は、本当に驚きなんとも言えない気持ちになりました・・・

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 CAT アートフェスティバル 」 も明日までになりました。

今週 ( 2月24日~3月2日 ) の商品紹介。
079-s_20130224152537.jpg
(有田焼き)
カメリア紅茶椀皿。 シンプルな色彩のツバキ絵がとっても良いです ♪

「黒豆」(=^・^=)が、
011-s_20130227131819.jpg
「 あのね、おかぁさんと 「宮内久美子さん」のコラボ ではね、
私が今してる 猫シュシュ とかのほかにも
005-s_20130227134756.jpg 004-s_20130227134755.jpg
003-s_20130227134754.jpg 002-s_20130227134752.jpg
こんな  『 にゃんこのお食事マット 』  もあるのよ。
沢山のお客様に見ていただけたかしら♪?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



ので、ワンコのお散歩の方ものんびりできますね ♪

今週 ( 2月24日~3月2日 ) の商品紹介。
079-s_20130224152537.jpg
(有田焼き)
カメリア紅茶椀皿。 シンプルな色彩のツバキ絵がとっても良いです ♪

開店前のお店。
019-s_20130226112726.jpg
緑色の入り口近くの
027-s_20130226112731.jpg
「 サンシュユ 」 の花の蕾がこんなに膨らんできました。 もうすぐ咲くね ♪
022-s_20130226112727.jpg
さぁ、ドアを開けてっと・・・  あっ!!!
023-s_20130226112728.jpg
勢いよく飛び出しました!!!
026-s_20130226112730.jpg
そうです。
昨日の閉店前に、するりとドアから入ったのよね。 
久しぶりのお店の夜はどうだった?  
お食事も沢山食べて、トイレもしっかり・・・ で安心安心。 ね、フジコ(=^・^=)
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



春の花の蕾は確実に膨らんできました。 楽しみ ♪

今週 ( 2月24日~3月2日 ) の商品紹介。
079-s_20130224152537.jpg
(有田焼き)
カメリア紅茶椀皿。 シンプルな色彩のツバキ絵がとっても良いです ♪

さて、またまた昨日のつづきです。
二重橋を後にしますと、お堀に
125-s_20130225154434.jpg
「 カモ 」 がすいすいと、 またほかの場所では
087-s_20130225154433.jpg
「 ハクチョウ 」 が優雅に泳いでいました ♪ 
ここで見かけると、格調高さを感じるような気がします・・・^^
そして、外堀に行きましたら、
131-s_20130225154436.jpg
団体さんが ( 白鳥+ユリカモメ ) がとっても楽しそうに 日向ぼっこしてました。
よく見ましたら、
143-s.jpg
「 鯉 」 も  ( ↑ このあたり ) 参加してましたよ ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



天気が良くて良かったですね ♪

今週 ( 2月24日~3月2日 ) の商品紹介。
079-s_20130224152537.jpg
(有田焼き)
カメリア紅茶椀皿。 シンプルな色彩のツバキ絵がとっても良いです ♪

さて、昨日のつづきです。
067-s_20130224112914.jpg
丸の内オアゾ ( 丸善 ) 4階の 「 CAT アートフェスタ 」(2月22日~2月28日) の会場に心を残しながら
ご近所を散策しました。 そうですここからは、
099-s_20130224112540.jpg
こちらが すぐそばなんです!!! ( 歩いて数分 )
広くて静かな砂利の上を松を見ながら行きますと   あれが、あれが・・・
113-s_20130224112542.jpg
二重橋~♪  です。 お堀の水も冷たく澄んでいました。
そこから、逆を眺めますと、
115-s_20130224112543.jpg
休日の 丸の内のビル群 がありました。
それから、
素敵な子たちにも出会ったんですよ。 それはまた明日 ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



079-s_20130223200940.jpg
新しくなった ぴかぴか東京駅 を見に、
065-s_20130223200935.jpg
ではなく^^ 
丸の内オアゾ ( 丸善 )の 「 CAT アートフェスタ 」 に予定通り行ってきました!!!
4階の会場は、
066-s_20130223200937.jpg
お客様がとってもたくさんいらっしゃいました♪
作品の撮影は×ですので、
068-s_20130223200938.jpg
069-s_20130223200939.jpg
遠くからこっそり。 沢山の作家さんがいらしていて、お話も聞けて、とても楽しくてアットホームな会場ですよ ♪

それから、ちょっとご近所をお散歩してきました。 そのお話はまた明日 ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

そうです。 にゃんにゃんにゃん。 で 「 猫の日 」 です。
ちなみに 犬の日は、11月1日だそうです。 1月11日でも同じですよね、ワンワンワン ♪

そんな今日、ゆるゆるとオヤツを食べていましたら・・・
015-s_20130222135122.jpg
大福 「 かあたん・・・
014-s_20130222135121.jpg
えろう、良いにおいがしたけん来たら・・・
018-s_20130222135124.jpg
やっぱ、ボクちんにはなかごたる・・・ね」  と、ふてくされてしまいましたので、
024-s_20130222135126.jpg
今日は特別 ( 猫の日 ) に、2個めのおやつをちょっぴりあげました ^^
頂き物の 「小布施の栗楽雁」 とっても美味しかった ♪

*お知らせです。 ただ今、丸の内の丸善 ( オアゾ )で開催中!!!
002-s_20130217122444.jpg

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

友人のブログ ( 「虎猫」さん ) にも載っていました。  とっても悲しく残念・・・

今週 ( 2月17日~2月23日 )の商品紹介
004-s_20130217122447.jpg
( 有田焼き ) 染錦唐子絵の紅茶椀。  古典的な絵ですが、躍動感があって新鮮ですね ♪

昨日は、久しぶりに 「 イラストレータ・なっちゃん 」 が
006-s_20130221163620.jpg
遊びに来てくれて、お喋りしながら すいすいと・・・
011-s_20130221163621.jpg
黒豆 「 う・ふ・ふ・・・ 何を描いてるか ワタシ知ってるもんね ♪ 」
ジャーーーーン!!!
013-s_20130221163622.jpg
『 ゴージャス・黒豆 』 の出来あがり^^  か、可愛い・・・!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今週 ( 2月17日~2月23日 )の商品紹介
004-s_20130217122447.jpg
( 有田焼き ) 染錦唐子絵の紅茶椀。  古典的な絵ですが、躍動感があって新鮮ですね ♪

先日、書き上げましたので開店前に
012-s_20130220115134.jpg
記帳したこれを持って、
001-s_20130220115130.jpg
こちらに行ってきました。  ヤレヤレ・・・一仕事でした。
忙しい時は 。。の手も借りたい。  なんて言いますが・・・
008-s_20130220115133.jpg
全く、全く    ↑ ( これらは )
006-s_20130220115132.jpg
役に立つ手 ( 足^^?) ではありません。   念のため一言^^

* こちらのグログに素敵な記事 ( 猫の写真展 )がありました。
 よろしかったらご覧ください ♪
人と動物・自然のひとこま

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今週 ( 2月17日~2月23日 )の商品紹介
004-s_20130217122447.jpg
( 有田焼き ) 染錦唐子絵の紅茶椀。  古典的な絵ですが、躍動感があって新鮮ですね ♪

たいした雪ではありませんでしたので、
開店前に多摩湖に行ってみましたら
002-s_20130219121657.jpg
こんな感じ。 すぐそばにある
003-s_20130219121658.jpg
沢山の花をつけている 「 ツバキ 」 も寒そうでした。 

お散歩の方もいらっしゃらないので、今日の私はお裁縫 でした ♪
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪