今日で一月が終わります。
私には、本当にいろいろなことがあった月でした。

今週 ( 1月27日~2月2日 )の商品紹介。
010-s_20130128145426.jpg
( 子鹿田焼き)
5寸の深皿。  手作りですので色合いがいろいろです。 とっても便利な大きさなんですよ ♪

今日は昼に、
猫作家 ( アーチスト )の「 宮内久美子さん 」 が遊びに来てくれました!!!♪
004-s_20130131151234.jpg
いっしょに楽しくコーヒータイム。
いろーーーんな話をしてあっという間に時間が過ぎました ♪
こちらも、
009-s_20130131151235.jpg
2ババにゃん フジコ(=^・^=) と 「黒豆」(=^・^=)   お喋りしてた・・・かな?^^
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今週 ( 1月27日~2月2日 )の商品紹介。
010-s_20130128145426.jpg
( 子鹿田焼き)
5寸の深皿。  手作りですので色合いがいろいろです。 とっても便利な大きさなんですよ ♪

昨日の 「 東京ドームキルトフェスティバル 」 の続きです
私のお気に入りの作品をいくつかご紹介。 まずはこれ。
014-s_20130130120737.jpg
とても細かくて斬新な 『 和モダン 』 な感じが素敵でした。
そして、やっぱりはずせませんよね。
012-s_20130130120736.jpg
猫だらけ。 アップリケがかわいかったです ♪   そして
028-s_20130130120915.jpg
こちらも大人気でした! とてもハイレベルな楽しい作品でしたよ ♪

で、何といってもダントツ一番人気は
035-s_20130130120916.jpg
国立市にあるこのお教室の
039-s_20130130120917.jpg
この方の作品。 そう 「 三浦百恵さん 」 です。
とっても綺麗な仕上げの暖かくやさしい感じいっぱいでした。
さすが、キルト界の スーパースター です!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

素晴らしい作品にたくさん出会えます!

今週 ( 1月27日~2月2日 )の商品紹介。
010-s_20130128145426.jpg
( 子鹿田焼き)
5寸の深皿。  手作りですので色合いがいろいろです。 とっても便利な大きさなんですよ ♪

チケットを2枚頂いたんで、
開店前に行ってきました。
041-s_20130129162056.jpg
会場につきましたら・・・
010-s_20130129162037.jpg
満員札止め。 すごい人人人・・・!!!
とりあえずはメインコーナーへ、
020-s_20130129162036.jpg
あまりの人の多さに、
022-s_20130129162055.jpg
なかなか写真なんかとっていられませんが・・・
そこはそれ、オバサンですから図々しく・・・^^
018-s_20130129162038.jpg
大賞の作品は最前列にもぐりこみ
019-s_20130129162038.jpg
撮って来ました。
うーーーーん、力強くて爽やかで今風の色合いですね。 すごい!!!!!

まだまだ 楽しい作品もありましたので、つづきは あ・し・た ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

寒さもそろそろ後半戦ですね。

今週 ( 1月27日~2月2日 )の商品紹介。
010-s_20130128145426.jpg
( 子鹿田焼き)
5寸の深皿。  手作りですので色合いがいろいろです。 とっても便利な大きさなんですよ ♪

さて、久しぶりのお店。
来店第一号さん は・・・
007-s_20130128145424.jpg
デッキで日向ぼっこ フジコ(=^・^=)。    大好物をたくさん食べたよね ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

多摩湖に行ってみましたら、
016-s_20130128150554.jpg
風がなく とってもいい感じで、おまけに
053-s_20130127214630.jpg
また、お目にかかったんです!!!!
団体さんの 「 カンムリカイツブリ 」   また3ケタ ♪
楽しくって、バチバチ撮りましたが・・・
126-s.jpg
写真はどれもおんなじ・・・  当たり前ですか。 モデルが同じだし・・・^^

それから今日は、東村山の駅前タワーマンション の彼方に
147-s_20130127214632.jpg
「 トーキョースカイツリー 」 がくっきり見えました。  ちょっと得した気分でした ♪

さて、
明日はもう 普通にお店を開く予定です。 よろしく ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

お出かけは、 
今年は17歳!! の 「 ぽち 」散歩。 ちょっと歩くのにはいいお相手。
014-s_20130126172950.jpg
ぽち 「 かぁちゃんのお役に立ってボクもうれしいよ 。 もうすぐ元気になるよね!!」
うんうん、ぽち もいつまでも元気でいてね!!!

この子たちは、散歩の相手はできませんね。
寝起きの顔です。
002-s_20130126172949.jpg
大福 「 あ~・・おかえり・・・ばぃ」  ↑          黒豆 「 ・・・・」 添い寝専門   ↑

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

さぁ、お店・・・ と思っておりましたが・・・
               223-s_20130125113548.jpg
ただ今、この方 『 タミフルさん 』 のお世話になってます・・・

そう、流行りのインフルエンザ ( A型 ) ですね。

と、いうわけで
067-s_20130125113547.jpg
黒豆 「 私がね、看護猫 ( ただの添い寝ですが ) してるの 」

元気になったら ( 早くなりたい!!! ) お店を開けます。
その時はまた ご贔屓に。  どうぞよろしく。

そうそう、先日 「大福」 が何故 「 むぞがる ( 可愛がる )」  という言葉を使えるのか?
との ご質問を頂きました。

「 門前の小僧 習わぬ経を読む 」 をまねて  「 同居猫 習わぬ熊本弁使い 」  ということで ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

同居しておりました 義母 が、
あちらの世界に旅立ちました。

               141-s.jpg
無邪気で正直な人でした。

自室から眺める外の風景が大好きでしたので、ときどき
               017-s_20130121163414.jpg
遺影と一緒に 冬の東京 を眺めています。

なにやかやの雑事も、そろそろひといきかな・・・ といった今日です。

珍しく ツーショットの 「大福」&「黒豆」
         020-s_20130121163415.jpg
大福 「 おバァちゃんは いつもボクちんたちをむぞがって ( 可愛がって ) くれなはったよねぇ・・・」
黒豆 「 そうよ・・・ 私のことを クロチャン、クロチャンって撫でてくれたのよ・・・」

そして、
         120-s_20130121173122.jpg
ぽち 「 いつも ボクのお水を取り替えてくれて、ありがとう!!!  おバァちゃん 」

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

005-s_20130116163729.jpg
店がこうなっております。
007-s_20130116163730.jpg
近いうちには開けると思っています。

お客様には、本当にご迷惑をおかけして 大変申し訳なく思っております。

そのうちに 記事で事情をアップさせていただきます。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

が、さっきから みぞれ~雪 に変って来ました。

今週 ( 1月13日~19日) の商品紹介。
006-s_20130113115249.jpg
( 有田焼き ) 人物絵のソーサーつきスープ椀。  さすが有田。取っ手がいいですね ♪ 
 
店の向かいは 坂道ですので、 
001-s_20130114101506.jpg
こんな天気では、おさんぽ方はいらっしゃいません。 ので おもいきって
009-s_20130114101507.jpg
ということに。

皆様、くれぐれもお足もとにお気を付けください!!!

今日は、自宅でチクチクしたり本を読んだり、にゃんこに振り回されたり・・・ しましょう♪

昨日の鳥ですが 「 エナガ 」ちゃん だそうです。 とってもカワイかったですよ ♪
教えてくださった Sさん、虎猫さん、ありがとうございました!!!!!

この記事のアップから2時間たちました。
DSC01100 (550x413)
あ、ら~~~~っ、大雪・・・・!!!   ( 東大和公園 ) ↑

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪