先日、私の友人が店で講習会を開いた時の彼女の作品です。
015-s_20121231180557.jpg
素敵なので、今年の最後をかざらせていただきますね ♪

来年も
069-s_20121231180633.jpg
フジコ(=^・^=) や、
047-s_20121231180559.jpg
「大福」や、
035-s_20121231180558.jpg
「黒豆」(=^・^=) などなど・・・が、元気に穏やかにすごせますように。  

では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

私のブログなどをご覧いただいて、ただただ感謝です!

今日はさっきのツーショット・・・
一緒の場所ですと どうしても 「大福」(=^・^=) とはペースが合わないので
001-s_20121230152309.jpg
「黒豆」(=^・^=) はここで食事です。
自分はさっさと食べてしまって、「大福」 は羨ましく見上げます。  すると・・・
002-s_20121230152310.jpg
黒豆 「 あげないよ。べーーーっ 」^^   「大福」「黒豆」お腹いっぱいになったよね♪

昨日と同じお知らせです。
304-s.jpg
ここで、
303-s.jpg
こんな素敵なイベントがあります。
もちろん、「 宮内久美子さん 」 の作品も参加です ♪
そして、昨日おしらせしました私と久美子さんの コラボ作品は、たとえば・・・
038-s_20121229155230.jpg
こんなのです。 ただし、「黒豆」(=^・^=) はついていません。 あしからず^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

多摩湖に行ってみましたら、
249-s.jpg
堤防入り口では カラフルな若人がランニング ♪
フフフ・・・、では、湖の「 カンムリカイツブリ 」 はどうでしょう・・・?
あ、ら~~~
258-s.jpg
見渡せど、見渡せど・・・  今日はこの子のワンマンショーでした ♪

実は、一昨日よりもちょっと良い(?)カメラを借りていったんですけど、ね。
でも、ゆうゆうと泳ぐこの子も良かったですよ ♪

ここでお知らせです。
304-s.jpg
ここで、
303-s.jpg
こんな素敵なイベントがあります。
もちろん、「 宮内久美子さん 」 の作品も参加です ♪
そして、実は 私と久美子さんの コラボ作品も出品しているんです。 そのお話はまた明日。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

「 これだけの数の カンムリカイツブリ 見るのは初めてです。・・・以下略 」
とのコメントをいただきました。  ありがとうございました!!!

ふーーーーん、珍しいんですね。 なんだか得した気分です ♪

で、その後のお話。
054-s_20121228204610.jpg
群れを見ていると、誰かが水に潜り始めました。
055-s_20121228204611.jpg
すると、つぎつぎに他の水鳥も潜り始め・・・  そして、
056-s_20121228204611.jpg
誰もいなくなった・・・    と、思ったら
057-s_20121228204612.jpg
潜らずに 偵察係カンムリカイツブリ が一羽、ずーーーーと、見張りをしていました!!!
やがて・・・
062-s_20121228204638.jpg
みんなで元気に浮上して、情報交換!?
とても楽しそうな一群にみえました。  中にはときどき、
069-s_20121228204639.jpg
こんなことや、
071-s_20121228204640.jpg
こんなことをしていた子 (鳥) もいましたよ ♪

楽しかったので、また行ってみよ~~~っと ♪  また会えるかな!?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

すると・・・
「 はづきさん、今ね~、多摩湖に白い水鳥がすごーーーーく沢山いましたよ!!♪」
なんてことを聞いたら、打ち合わせはそっちのけで、
012-s_20121227154816.jpg
行きたくなるじゃありませんか、ねぇ。 
016-s_20121227154859.jpg
どらどら・・・・  わーーーーーーっ、いっぱい!!!!!
025-s_20121227154900.jpg
ざっと 三桁はいましたね。
052-s_20121227154901.jpg
陽のあたる湖面を集団で、とっても気持ち良さ気に泳いでいましたよ ♪
(この鳥は誰ですか? Sさん、よろしく♪)

あまりの楽しさにしばらく眺めていると・・・
おもしろいことが分かりました。 そのことは明日ね ♪

久美子さんと私の打ち合わせの事は、
← の 「 にゃんだってニャンダフル 」 をご覧ください、ませ^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

が、
昨日のことをひとつ。
クリスマス会 (?) を当店でなさってくださった良客様から、
001-s_20121226144022.jpg
こんなステキなケーキのお裾わけを頂きました。
とってもとっても美味しかったです!!!♪  私にとって クリスマスケーキはこれだけ^^
ありがとうございました!!!!!

さて、さっきです。
店にきて、何やかやとしていますと・・・
005-s_20121226144043.jpg
おや、珍しく ツーショット。
004-s_20121226144023.jpg
お外のフジコ(=^・^=) 「 ニャンかおいしいものちょーだい! 」
黒豆 「・・・ だって。 アタシにもちょーだい! 」 
はいはい。  というわけで 『 純缶 』 を開けました^^
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

皆様、年末年始のご予定は・・・?
私は、店は今日までにしようかな~、なんて考えています。

今週 ( 12月23日~年内営業最終日 ) の商品紹介。
012-s_20121223122116.jpg
( 子鹿田焼き ) 
ミルクピッチャー 大・小。  同じものは二つとない商品。 器としても、小物入れとしても良いです ♪

開店前の多摩湖周辺の様子です。
063-s_20121225114342.jpg
多摩湖周遊道路も、すっかり葉が落ちて、
あちこちから多摩湖が眺められるようになってます。
065-s_20121225114343.jpg
ジョギングやお散歩が楽しそうです ♪

さっき見つけました。
066-s_20121225114344.jpg
去年のお知らせ。  年号と曜日を変えて リサイクル しよっと。 あはは~^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

私は、いつもとおんなじ。  店番です、ね^^。

今週 ( 12月23日~年内営業最終日 ) の商品紹介。
012-s_20121223122116.jpg
( 子鹿田焼き ) 
ミルクピッチャー 大・小。  同じものは二つとない商品。 器としても、小物入れとしても良いです ♪

では、イヴのこの子たちは・・・?
003-s_20121224112158.jpg
ぬくぬく外テーブルで、お昼寝。 フジコ(=^・^=)
006-s_20121224112159.jpg
ぬくぬくイスで、お昼寝。 「黒豆」(=^・^=)  

いつもと同じが いい感じ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

そんな時は、お日様が何よりの御馳走です。 よく晴れた 多摩湖地方 です♪

今週 ( 12月23日~年内営業最終日 ) の商品紹介。
012-s_20121223122116.jpg
( 子鹿田焼き ) 
ミルクピッチャー 大・小。  同じものは二つとない商品。 器としても、小物入れとしても良いです ♪

先日、「 イラストレーター・なっちゃん 」 のお母様から、
020-s_20121223122117.jpg
こーーーーんなに素晴らしい 『 リース 』 を頂きました!!! お店に良く似合うでしょ ♪
自然の素材で作られているんですよ。
018-s_20121223122117.jpg
秋~冬の木の実たちは鳥たちだけでなく、手作り作家さんへの素敵なプレゼント ですね!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

すると、「黒豆」(=^・^=) が、
006-s_20121222195817.jpg
「 えーーーーーっ、新参者の ワタシ が~~~!?」 と、びっくりして ブレブレ^^

なーんて書きましたが、大したことではありません。
年賀状に 「大福」&「黒豆」 を使おう、と決めただけです^^

010-s_20121222195818.jpg
大福 「 ボクちんは、こぎゃんでどうよ? 」
028-s_20121222195819.jpg
黒豆 「 じゃぁ私は、こんなのかしら? それとも・・・
033-s_20121222195820.jpg
こんなのもいいかしら・・・?」 と、衣装選びです。  さて、どうなりますか^^?

ちなみに、衣装 ( 首輪、ともいいますね^^) は、「 はづき 」製 です ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪