昨日は、朝早くから 
私が所属している 人形劇団 の公演が、ある保育園でありました。
009-s_20121130202617.jpg
いつもは、舞台裏にいますので これは珍しいショットです。  サンタとトナカイ ですね。
                  008-s_20121130202616.jpg
「 赤鼻のトナカイ 」 の、手話をしているところでした ♪

園児さんたちがノリノリで、とっても楽しい公演でしたよ!!!
012-s_20121130202618.jpg
はい、お疲れ様。 頑張ってくれた人形たち ♪

私の外出中は、まゆみさんや久美子さんがお店番をしてくれました。 ありがとうございました!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

「 はづき・アーチスト展 」 も、もう5日目になりました。

あらーーーっ このこと、うっかり・・・
003-s_20121129134924.jpg
昨日 ( 11月28日・水曜日 ) の、「 朝日新聞 」 東京都の多摩版 の 「 多摩マリオン 」
で、このイベントを紹介して頂いたんでした!!!♪  朝日新聞さん、ありがとうございました!!!

さっそく、この記事をご覧になった方がいらしてくださいましたよ ♪

では 今日の作品紹介。
        032-s_20121129134925.jpg
今回初参加の 「 ゆめ屋ブローチ 」さん。
036-s_20121129134927.jpg
えーーーっ、
こういうものが、こんなふうになるのねぇ・・・
        038-s_20121129134928.jpg
と、沢山の遊び心とオリジナリティーを感じました。
035-s_20121129134926.jpg
ブローチって、とっても楽しい物だったんですね。 沢山の方々にご覧いただきたいです!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 はづき・アーチスト展 」 4日目。

ご紹介の作品は、
025-s_20121128134508.jpg
「 まゆみ・M 」さん の フエルトアート です。
去年に続き、2回めの参加で、
        028-s_20121128134507.jpg
とっても可愛く、個性的な作品が多くて
026-s_20121128134508.jpg
今回は、販売もしています。 ファンの方がとても多いんですよ!!!
        30a-s.jpg
この時期にぴったりの ぬくもりがいっぱいです。  是非、触れていいただきたいですね ♪

我が家の愛犬 「 ぽち 」 も
        030-s_20121128134506.jpg
「 にゃんこ だけじゃなくて、ボクの仲間の ワンコ もたくさんいるんだよね~ うれしいな ♪」

*お知らせです。
 大阪市の「 公園猫について考えるセミナー 」のお知らせを
 ブログを通して知りました。
 よろしかったらご覧ください。 ⇒ 人と動物・・・
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



「 はづき・アーチスト展 」 だい3日めです。
お客様は 店内に。 ぬくぬくデッキには、
        051-s_20121127124407.jpg
フジコ(=^・^=) が来ていましたよ ♪

今日の作品紹介は、『 小山弓子 』さん。
020-s_20121127124353.jpg
紙で作るものなら、どんなものでも・・・
017-s_20121127124354.jpg 018-s_20121127124353.jpg
ノートから豆本、オブジェ、オーナメントなどなど・・・
        021-s_20121127124352.jpg
是非お手にとってご覧いただきたいです!!!
022-s_20121127124352.jpg
ショップは 世田谷区にあります。
        024-s_20121127124351.jpg
「 たぷたらたん 」さん です。 お店にはもっともっと驚きの作品があるんですよ ♪


*お知らせです。
 大阪市の「 公園猫について考えるセミナー 」のお知らせを
 ブログを通して知りました。
 よろしかったらご覧ください。 ⇒ 人と動物・・・
 
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



さぁ、
        008-s_20121126133642.jpg
「 はづき・アーチスト展 」 2日目です。
作品紹介一番目は、
             004-s_20121126133644.jpg
今回、初参加の 「 増井直美 」さん。
006-s_20121126133643.jpg
写真家さん です。
001-s_20121126133644.jpg
今回は、
016-s_20121126133711.jpg
猫の肖像写真 を持ってきてくださいました。
他にも
8a-s.jpg  010-s_20121126133641.jpg
とても素敵な作品があります。
014-s_20121126133711.jpg
作品紹介でいつも思うのですが、
012-s_20121126133711.jpg
実物が素晴らしいです!!  

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

今日は、「 はづき・アーチスト展」 の初日でした。
        005-s_20121125161306.jpg
風に揺れる看板を掛けました。
通り道には
008-s_20121125161304.jpg
「宮内久美子・HISOKA」さん製の 大招き猫 ♪
        006-s_20121125161305.jpg
いり口の緑色のドアを開けたら・・・・
あら~~~、
010-s_20121125161304.jpg
ワンちゃんのお客様。  エブリワン・大歓迎 の「 はづき 」 です♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

        007-s_20121124164504.jpg
明日から始まる 「 はづき・アーチスト展 」
気の早いお客様は、今日 いらっしゃってくださいました。 

お話だけで、何のおかまいも出来ませんでしたが
懲りずに、是非またいらしてくださいませ!♪。

さて、店内は・・・
036-s_20121124164503.jpg
午前中の搬入の、ノート作家の 「 小山弓子 」さん のスペースと、
038-s_20121124164503.jpg
フエルト作家の 「 まゆみ・M 」さん のスペースが出来あがりました!!!

明日からは、
沢山の方々の作品紹介が出来ます。 お楽しみに~~~!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

明後日からの
007-s_20121123175811.jpg
「 はづき・アーチスト展 」 のための、店の片づけ。
004-s_20121123175812.jpg
器などをだいぶ片付けて、展示スペースを用意しました。
明日は、作品の搬入です。

庭を見ると、
        003-s_20121123180613.jpg
「 皇帝ダリア 」 の蕾が色づいていました。 
「 はづき・アーチスト展 」中に咲くと思います ♪
       
みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

店には、「黒豆」(=^・^=) がいますので、
何かはしています。
でも、何時もより静かだったねぇ、「 黒豆」!?
002-s_20121122152313.jpg
「 お互いに たまにはのんびり しようじゃなぃの 」  そうそう。

さて、
11月25日から始まります。
010-s_20121119130519.jpg
明後日は準備です。
いろいろな原画や写真や立体作品・・・などなど  お楽しみに ♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

        062-s_20121121195132.jpg
と、「大福」(=^・^=) に聞かれたような気がしました。

今朝、高速道路から
050-s_20121121195133.jpg
とてもきれいな  「 富士山 」 を見ました。

そのあとで、
とてもとても大切で大好きだった方と お別れをしてきました。  今日はそれだけ。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪