あらーーーっ、何してたのかしら!? って感じです^^
と いうことは、何とかかんとか時間が過ぎるってこと?  だったら楽しくいきたいものです。 

今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

今日の朝のお仕事。
004-s_20120630131658.jpg
店のフェンスの植物たち。
ハンギングの鉢の見た目が悪くなったので、
008-s_20120630133341.jpg
花を入れ替えました。
   006-s_20120630131658.jpg
これが、
          020-s_20120630131657.jpg
こうなって、
   007-s_20120630131657.jpg
こちらが、
          021-s_20120630131656.jpg
こうなりました。
えっ、変わり映えしないって・・・!?  ま、個人の趣味ですから^^

おまけです。
先日アップした、玄関脇の 「 カラー 」 
027-s_20120630131655.jpg
こんなに濃い色になりました。  素敵でしょ!!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

と、出かけましたが、
        005-s_20120629201606.jpg
目的地は、やっぱりこのあたり。 狭山公園正門 を横に見て、
        016-s_20120629201606.jpg
掬水亭 も通り越し、
        019-s_20120629201605.jpg
レオライナー ( 西武園遊園地から西武ドームのあいだを走るカワイイ電車 )の脇を走り、
033-s_20120629201621.jpg
住宅地にある、ここでした。 さぁ、おいしいランチをいっただきま~す!!!
このあたりでは、とても有名な ピザ・レストラン 「木空人 」さん。
        032-s_20120629201603.jpg
入り口も素敵!!
        030-s_20120629201604.jpg
玄関脇のお席はこんな感じ。
私は 最後の客でしたので、
029-s_20120629201605.jpg
とても趣のある店内が写せました。
ピザ・お料理・デザート  とーーーーっても♪♪♪ 

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/


「 人はなぜ隠すときと探すときで違う場所を選ぶのか?」 を見てみました。

隠すときと、探すときは心理状態が違うそうです。
なかなか面白かったですよ♪

 今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

そういえば、
先日の 好天の多摩湖の写真をアップしわすれていました。
027-s_20120628134529.jpg
ちょっと汗ばむくらいの日。 湖の空気はとても爽やかですよ!!♪
狭山公園の
029-s_20120628134528.jpg
たっちゃん池 ( 宅部池 ) のまわりの緑もこんなに深くなりました。
016-s_20120628134530.jpg
草刈りもされて、足元も気持ち良いです ♪

おまけです。
004-s_20120628134531.jpg
店の玄関脇。
3年前にいただいた「 カラー 」 が今年も元気に涼しげに咲き始めました。
大好きな花です ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

庭仕事などをしてしまいます。  あ、日焼けに気をつけなくっちゃ!!!  ね♪

今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

さっき、2階の
        007-s_20120627153842.jpg
「勇」(=^・^=) とお喋りしました。
「 どんなお話があるの? 」
        003-s_20120627153844.jpg
昨日の夕方 ねー、
この箱を持って 近くの林に行ったの。
005-s_20120627153843.jpg
ベランダで、うろうろしてたこの子を入れてね。  もしかして、「 コゲラっ子? 」 かな・・・
        008a-s.jpg
「 えーーーーっ、迷子の子鳥!? 
それで、その子はどうなったの!!!?」
008-s_20120627153839.jpg
うん、すぐに飛び立って
目の前の 「アカマツ」 にしっかりしがみついたよ。
そうしたら 近くで、ほかの鳥の声が聞こえたから、おかぁさん鳥のところへ帰れたんじゃないかなぁ・・・
011-s_20120627153838.jpg
「 そっかーーー、あ~よかった。 立派な大人鳥になってほしいよね 」
と、こちらは ちっとも大人猫っぽくない 「勇」(=^・^=) でした ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

梅雨前線が 南の方にあるせいなのでしょうね。

今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

気持ちのよい日なので、さっき お昼過ぎ
023-s_20120626160221.jpg
多摩湖堤防に行ってみましたら、
021-s_20120626160222.jpg
「 西武遊園地 」の観覧車が 太陽の光で キラキラキラキラ 輝いていました!!!
観覧車の上のほうからは きっと素晴らしい景色が眺められるでしょうね ♪

おんやーーーーっ、
031-s_20120626160220.jpg
あそこにいるのは・・・               ↑
最近、出張^^が多い フジコ(=^・^=)
035-s_20120626160217.jpg
そんなところで お昼寝なの!?
気が向いたら、お店のデッキにもいらっしゃいね~~~♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

検査をして、市場に出荷するそうです。
東北の方々の生活が早くが安定されることをとても望みます。
( 国や企業のかかわりが大きいと思います)

今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

ホタル のお話。
昨日、
        048-s_20120625155706.jpg
またまた見つけました。 ここ、東京都水道局事務所の敷地内でたくさん
051-s_20120625155705.jpg
「 ホタルブクロ 」
ここは、公園と違って 草刈りをしないようなので、たっくさーーーん、ありました ♪

皆様、
ご存じですか?
054-s_20120625155704.jpg
「 ホタル籠 (かご)」
私の身内が教えてくれました。
        059-s_20120625155703.jpg
材料は 「 ムギワラ 」 がいいそうですが、
        064-s_20120625155702.jpg
とりあえずは、この草の茎で。
070-s_20120625155701.jpg
ぐるぐると編んでいきます。
本当は、口を狭めて仕上げ、籠の中にホタルを入れて眺めるそうです が、
077-s_20120625155717.jpg
ホタルはいないので、
店では、チビカエル を入れてみました。
夏の素朴な風物 です ね♪
 

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/





ホトトギスの句 を調べましたら、たくさんありました。
その中で、湖にちなんで、

「 時鳥なくや湖水のささ濁り 」       丈草  

今週 (6月24日~6月30日) の商品紹介
082-s_20120624154410.jpg 083-s_20120624154409.jpg
084-s_20120624154408.jpg 085-s_20120624154407.jpg
(有田焼き)
レモン絞り と 生姜おろし。 カブ絵と小花絵です。  どちらも夏の必需品 ♪

昨日の
110-s_20120620135310.jpg
この講座。
001-s_20120624153415.jpg
和気あいあいと、とても楽しくなさっていました。
当店のケーキもお気に召していただいて、嬉しかったです!!♪

今朝の多摩湖です。
041-s_20120624153412.jpg
最近は、サイクリングの方がとても多いです。
とても素敵な自転車で、ね ♪

堤防入り口脇の
        043-s_20120624153410.jpg
草地です。
045-s_20120624153409.jpg
「 ヤマブドウ 」 がたくさんあります。
この草の実は 「 オナガドリ 」 が大好きですね。 赤く熟すころが待ち遠しいです ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/





この前の 台風 の後片付けがやっとすみました。
木々に囲まれた 良い環境 はいろいろと・・・ね。

今週 ( 6月17日~6月23日 ) の商品紹介。
034-s_20120617123629.jpg 035-s_20120617123728.jpg
036-s_20120617123727.jpg 038-s_20120617123726.jpg
(有田焼き)
多用椀皿。  すっきりとした 夏向きの絵柄、トクサ絵 と 流水絵 です ♪

そういえば、昨日のお買いもので、
020-s_20120623125506.jpg
こんな おしゃれなハサミ も買いました。
        002-s_20120623133317.jpg
そろそろ仕上がりの パッチワークのマット。
001a-s_20120623133316.jpg
さっそく使ってみましたら、とてもよい感じでした。
道具が良いと 仕事が楽しくなりますよね ♪

それから、
この有名なレストラン。 ( 狭山湖近くの ブルーベリーさん)
          016-s_20120623125507.jpg
この前通りかかったら、閉店 されていました。
どうなさったんでしょう・・・?

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/



026-s_20120622180310.jpg
「大福」(=^・^=) 「 母たん、どっか行きなはったと? 」

うん あのね、
朝からお友達に誘われてね、
        018-s_20120622180259.jpg
「 手作り・マーケット 」 ( 昨日・今日限定 ) に行ったの。
( あ、このチラシは 次回のお知らせ )
019-s_20120622180258.jpg
可愛いでしょ~~!!
ドーナッツのピンクッション。  店のテーブルに置いて お客様に楽しんでいただくの ♪
それから次も お友達のお知り合いの
        021-s_20120622180257.jpg
紅茶専門店 ( ご自宅で ) で、美味しそうな紅茶を仕入れたのよ。

        022-s_20120622180256.jpg
主に インターネット で販売してるんだって。
興味のある方は、HP をご覧になってくださいね。

それから、いろいろな物の買い出し ね。

ところで、
        024-s_20120622180255.jpg
「大福」君 は何してたの?
「 ボクちんはねーーーー、
025-s_20120622180254.jpg
いつもとおんなじ 食べて 遊んで お昼寝 だった」  よかったよかった ^^♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

北欧は この時期がとても良いそうですね。 いつか行ってみたいものです ♪

今週 ( 6月17日~6月23日 ) の商品紹介。
034-s_20120617123629.jpg 035-s_20120617123728.jpg
036-s_20120617123727.jpg 038-s_20120617123726.jpg
(有田焼き)
多用椀皿。  すっきりとした 夏向きの絵柄、トクサ絵 と 流水絵 です ♪

さて、
夏向きメニューを考えようか、と、昨日と今日
        002-s_20120621144612.jpg
試作・試飲してみました。 「 抹茶ミルク 」 ( 写真は飲みかけです。ごめんなさい^^)
うん。 あーー、暑い!! 時にはいいんじゃん。  
というわけで、明後日から始めます。 可愛がってくださいませ ♪

今日は、月に一度の 生け花のお稽古。
        003-s_20120621144611.jpg
さっき、行ってきました。
店に帰って、
007-s_20120621144609.jpg
活けました。  あれ、だいぶ違う・・・  
ま、いいか。  お花がきれいなら、ね ♪

昨日からのお知らせ。
110-s_20120620135310.jpg
今週の土曜日 6月23日 に、この講座の 2回目があります。
まだ 少しの空きがあるそうですよ。 よろしかったらご連絡をお待ちしています!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


仲良しの猫作家 「 宮内久美子さん 」のブログです。 よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/