という句 を見つけました。
今、オリオンが輝いている 多摩湖地方です。

いろいろなことがあり、また
たくさんの方々とお知り合いになれた この一年でした。

その中のお1人の 「 まゆみ・M 」 さんが、先日いらしてくださって、
011-s_20111231201802.jpg
こんな素敵なものをくださいました。 ありがとうございました!!!
「 メニュー立て 」 です。 これは、ポニー。
それと、
012-s_20111231201801.jpg
こちらは 「 ラブリーバード 」 恋人同士みたいですね ♪
それから、
013-s_20111231201801.jpg
もちろん。 猫好き のための、「 ツーキャット 」

実は、この 2にゃんず、
こうなっているんです!!!
 
014-s_20111231201800.jpg

それでは皆様 来年も、

楽しく♪  仲良く♪  どうぞよろしく♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/



店で入用なものも買ってきました。
007-s_20111230200550.jpg
いつもとは違うお店の 紅茶 です。
パッケージも気に入っています ♪
009-s_20111230200550.jpg
「ダージリンティー」 はストレートで、
010-s_20111230200521.jpg
「アッサムティー」 はミルクティーで、
にゃんずが作ったり、飲んだり・・・ 楽しい!!!

そうかーーー、
ネコでも、お茶好きがいるかも・・・・ と、
店にいた フジコ(=^・^=) に好みを聞いてみました。
すると、
013-s_20111230200521.jpg
「そうニェー、アタシだったら・・・
019-s_20111230200520.jpg
カツオ入りのマグロ茶 がいいわニェ ♪」   えっ・・・

我が家でも、「大福」(=^・^=) に同じ質問を・・・ 
すると、
022-s_20111230200519.jpg
「ボクちんは・・・
024-s_20111230200519.jpg
あんこ入りプリン茶 が飲みたか~♪」

と、両にゃん が言ったかどうか・・・^^?
紅茶好きのにゃんこ がいましたら、当店のポスターになっていただきたいです ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/



午後は・・・
002-s_20111229211257.jpg
ねぇ、ぽち、覚えてる?
「 えっ、
004-s_20111229211256.jpg
ホントに連れて行ってくれるの!!?
003-s_20111229211256.jpg
ひゃっほほーーーーい!!!♪ 」
と、いうわけで、
017-s_20111229211235.jpg
多摩湖堤防わきから下に降りて、
020-s_20111229211235.jpg
宅部池 (たっちゃん池) を回り、
021-s_20111229211219.jpg
目指した所は、
024-s_20111229211218.jpg
「 たいようグラウンド 」 でした。
ここは・・・
025-s_20111229211218.jpg
多摩湖の堤防工事が始まる前は、しょっちゅう「ぽち」散歩 に来ていたところです。
029-s_20111229211217.jpg
久しぶりの大好きな場所で、大喜びで駆け回る 「ぽち」
すると・・・
033-s_20111229211217.jpg
お知り合いの方+ワンコ がやって来ました。
少しすると、
036-s_20111229211139.jpg
またまたカワイイワンコ もやって来ました。
両ワンコ共に、おじいさん「ぽち」 がいたくお気に入りになってくれて、
037-s_20111229211137.jpg
3ワン で、グラウンドじゅうを走り回って遊んできました ♪
楽しかったね~、「ぽち」
042-s_20111229211137.jpg
帰り道の たっちゃん池 でも、たくさんのカモたちが、楽しそうに泳いでいましたよ ♪

さっきの 「ぽち」 です。
064-s_20111229214135.jpg
沢山遊んで、夢の中。 爆睡^^
沢山走った私も 今夜はぐっすり眠ります ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


大量の家庭の常備品の買い出しのあとで、
018-s_20111228212646.jpg
ここに行ってきました。
019-s_20111228212635.jpg
可愛いディスプレイのあるここは・・・?
021-s_20111228212634.jpg
そうです。
立川市にある、
NPO法人 「たんぽぽ」さん のお店です。
当店に置いていた商品の売り上げをお届けして、又新商品を仕入れしてきたのです。
せっかくなので、ちょっと遅めの 「ランチ」もしてきました。
026-s_20111228212634.jpg
「ナスのパスタセット」 と 「ペルー・コーヒー」( ¥200)!!
とてもとてもおいしかったです ♪ このあとの 「チーズケーキ」も絶品でしたよ!!

* 新しく仕入れた商品のご紹介は、
 新年のお店の営業が始まったら致します。 お楽しみに!!♪

帰ってからは、
予定通り 早めの「ぽち」散歩。
028-s_20111228212631.jpg
落ち葉にびっしり埋め尽くされた 「東大和公園」 を下って・・・
038-s_20111228212630.jpg
登って・・・  
目いっぱい走り回ってきた 「ぽち」 はただ今、
041-s_20111228220353.jpg
おおあくび をしてから
040-s_20111228220353.jpg
夢の中へと向かっています ♪
~明日は、久しぶりに多摩湖に行ってみる? 「ぽち」~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


が、
037-s_20111227214813.jpg
昨日と違って西の空。 月齢2.4日の月と金星のツーショットです。
明日も晴れそう ♪

予想通り快晴の今日は、
お店の用事のついでに 多摩湖 に行き、
005-s_20111227214813.jpg
「ジャイロタワー」 と
009-s_20111227214759.jpg
堤防のなかほどから
012-s_20111227214758.jpg
取水塔の上から望める 「富士山」 を見てきました。
(共に、昨日は東大和公園から、今日は多摩湖から^^)
帰り道、
020-s_20111227214758.jpg
堤防入り口に咲く 「サザンカ」 がとてもいい感じに咲いていましたよ ♪

お店の用事は、この
032-s_20111227214757.jpg
看板猫 (ポスト) の修理をお願いしていた 「宮内 HISOKA」さん が、
この子を届けてくださったんです ♪ 
034-s_20111227215024.jpg
私が出し入れしやすいように、足元を作り換えてくださいました。
そして、
私の コーヒーブレイク にもお付き合いいただきました。
すると・・・
030-s_20111227214757.jpg
フジコ(=^・^=) が超ご機嫌 ♪
「 やっぱし、お店にオバサン (え、私のこと?^^) ひとりじゃニェー・・・
 お客様がいらっしゃるとヤル気が出るわ ♪」
~ お接待好きな フジコ(=^・^=) です^^~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


空気の冷たさに比例して、夜景は美しくなります。
これは、
049-s_20111226205952.jpg
今夜 (さっき) の東京方面。  画像はイマイチですが^^

冷え込み一番、だから というわけでもありませんが、
005-s_20111226205952.jpg
今日は、こんなお知らせを貼りました。

本当に今年一年、たくさんのお客様達にいらしていただいて、ただただ感謝!!! です。

で、
日常生活では、久しぶりに早い時間に、
006-s_20111226205935.jpg
愛犬「ぽち」(15歳・♂)との 「東大和公園」散歩 をしました。
いつもの入り口付近では、
011-s_20111226205935.jpg
「ナンテン」の赤い実 がびっしりと実って壮観でした。
落葉の時期このあたりからは、
013-s_20111226205934.jpg
「西武園遊園地」の 「ジャイロタワー」 が良く見えます ♪
が、「ぽち」は、そんなこと 我関せず で・・・
017-s_20111226205934.jpg
スキをみて、
021-s_20111226205933.jpg
おーーーーっと、下り坂を 暴走!!! か・・・
024-s_20111226205847.jpg
なーーんて、すぐにお縄になりました。 ( 縄つきですから^^)
今日は、日没まで時間がありましたので、
029-s_20111226205846.jpg
良いロケーションンのところまで 足をのばしました。
031-s_20111226205846.jpg
それはここ、
「東大和公園」 の南にある入り口です。
036-s_20111226205845.jpg
高台から 西方を眺めますと
葉を落とした大木の向こうに、
034-s_20111226205845.jpg
夕焼けを背にした 「富士山」 が望めるんですよ ♪
このぶんだと、明日も多摩湖地方は晴天になりそうですね。

*冬休みでも、店にいることは多いと思います。
 何かありましたら ご連絡を ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


そして、明日からはお正月に向けての準備。
だから、12月は大忙し。 皆様あまり働き過ぎてお疲れになりませんように!!

010-s_20111221121450.jpg
(有田焼き)
タンポポ絵のお湯のみ。 いつでも春を感じられます ♪

今日も、「大福」(=^・^=) が、
005-s_20111225214255.jpg
店に行きました。 (今日は、ちょっと長くなります。内容は大したことありませんが^^)
私が、店の2階に行くと、ついてきて
018-s_20111225214254.jpg
「勇」君(=^・^=) を見つめました。
すると・・・
020-s_20111225214245.jpg
あらーーーっ、
「勇」君 が、出てきました!!!
021-s_20111225214244.jpg
勇 「 なんか用? 」    大福「・・・・」
022-s_20111225214243.jpg
お互いにこんな接近は初めて。
すると、「大福」が・・・!!!
023-s_20111225214323.jpg
大福 「と、とりあえず、先手必勝・・・ばい」
と、腰が引けたままですが手を出してみました。
すると・・・
024-s_20111225214323.jpg
勇 「ふーーーん、あの程度ね。
025-s_20111225214322.jpg
ならいいや。負けといてやろっと 」
と、「勇」君 大人猫 の対応。
027-s_20111225214322.jpg
ちょっと固まった「大福」 「 母たーん、これからどぎゃんしょ・・・?」
~とりあえず、ご挨拶すれば?~
028-s_20111225214321.jpg
大福「 そぎゃん、悪気ばなかばってん、仲良うしてはいよ・・・」
029-s_20111225214406.jpg
勇「 いいよ、気楽にすれば 。
030-s_20111225214406.jpg
けっこう良い子じゃん ♪」 
032-s_20111225214405.jpg
と、この位置に治まりました^^

その話を、
一階にいた フジコ(=^・^=) にすると、
048-s_20111225214405.jpg
「 ふーーーん、
049-s_20111225214404.jpg
好きにすれば。
050-s_20111225214422.jpg
アタシは 一人・マイペース がいいニャよ~」

~ 十人十色。 三猫三色^^~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


皆様、どのようにお過ごしですか?
私は、残念ながら 特に何もなく・・・^^

009-s_20111221121451.jpg
(有田焼き)
ムカゴ絵のお湯のみ。 野草の絵はとても人気があります ♪

そうそう、そういえば
今日は、特に何もなく、ではありませんでした。 実はさっき、
002-s_20111224143500.jpg
ハンギングバスケット の 「グラシアス・佐藤」先生 がみえて、
003-s_20111224143459.jpg
店の ハンギング を新年バージョンに換えていってくださったんです ♪ 
004-s_20111224143459.jpg
その1。
006-s_20111224143458.jpg
その2。
005-s_20111224143458.jpg
その3。
ステキでしょーーーっ!!!
すると、先生が、
私がほったらかしにしていた
007-s_20111224143529.jpg
去年の 「ハボタン」 をご覧になって、
「あら~~、かわいい 踊りハボタン ですね~~!」 と、
褒めていってくださいました ♪
「 踊りハボタン」 って始めて知りました。 (本当は、もっとしっかり咲かせているようですが^^)

012-s_20111224143528.jpg
ねぇ、フジコ(=^・^=)、
018-s_20111224143528.jpg
アナタは、ほったらかしにされると どうよ?
019-s_20111224143527.jpg
「そうニェー、スリスリして踊っちゃおうかな・・・」 
~いつもとおんなじ、ね^^~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


「東大和市立郷土博物館」 に行ってきました。
001-s_20111223212248.jpg
ここですね。
お目当ては、
011-s_20111223212247.jpg
二日間限定のプログラム。
013-s_20111223212247.jpg
始まる前に、パチリ。
ここから先の映像は、残念ながら私の頭の中だけです^^。
015-s_20111223212304.jpg
さすが、東大和市。
多摩湖堤防に寝転んで夜空を見上げる。というシチュエーションで、
星降る夜を堪能してきました。
今夜は、流れ星が沢山見られる日だそうですよ ♪
最後のほうでは、雪が降ってサンタクロースが忙しそうに走り回っていました。
帰りには、
014-s_20111223212246.jpg
クリスマスカードも頂きました ♪  ありがとうございました!

ふつうの日は、
016-s_20111223212304.jpg
このプログラム。
「星空を見上げる 猫 は何思う?」 ですって!!?
年内は無理そうだから来年、是非行かなくっちゃ!!!♪

星とは関係ありませんが、
005-s_20111223212248.jpg
こんなきれいな写真入りの 「元素周期表」 を見かけました。
楽しそうですね。  欲しい!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/


ニュースでは、動物園の 「カピバラ」が、気持ち良さそうに 「ユズ湯」 に浸かっていました ♪

008-s_20111221121456.jpg
(有田焼き)
アザミ絵のお湯のみ。 このお湯のみ、とっても持ちやすいんですよ ♪

今日は、午前中は、
013-s_20111222181837.jpg
チョコレートケーキを焼いて、
015-s_20111222181836.jpg
リンゴケーキの下ごしらえをして、
午後は生け花のお稽古でしたが、時間がなくて、
017-s_20111222181835.jpg
花材だけをいただいてきました。
先生なしで、自力でいけなければなりません・・・ さぁ、どうしましょ・・・

そうそう、夜になったら 
014-s_20111222181836.jpg
「ユズ湯」 に入らなくっちゃ!!!
それと、
016-s_20111222181835.jpg
「カボチャ」ですよね。
あはは、これは「カボチャのタネ」 でした^^

実は、「パンプキンパイ」 を新メニューに参戦させようか、と考えているのです。
これから レシピ を考えて、冬休みに試作、でしょうか。
試作品を食べさせるのは・・・
070-s_20111222184518.jpg
「大福」(=^・^=) 「グルメなボクちん?」
~ ではない、予定です^^~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/