明日から、師走 (12月 )。
12月は、走り抜けていく感じ・・・。 一日一日を大切にしなければ、と言い聞かせています。

「 はづき・アーチスト展 」
昨日の 「 のぞみ 」さん の作品のつづき・・・
059-s_20111130154436.jpg
「 ふくろう 」 つぶらな瞳が愛らしいです ♪
こちらは、
066-s_20111130154457.jpg
今は、切られてしまいましたが、
「 のぞみ 」さん が大好きだった樹。
067-s_20111130154457.jpg
「 のぞみ 」さん は、木々が大好きで、
とてもたくさんのスケッチがあるそうです。 木とお話もするそうですよ ♪
ほかにも、
070-s.jpg
かわいい子供 ( 妖精? ) たちが沢山いる風景があります。
是非、実物をご覧いただきたいです。 とてもやわらかなやさしい絵 です。

今日は、
014-s_20111130154438.jpg
「大福」(=^・^=) といっしょに、車で出勤しました。
降りようとすると・・・
015-s_20111130154437.jpg
フジコ(=^・^=) が乗り込んできて・・・
016-s_20111130154437.jpg
睨まれ ( ガンつけ!? ) ました^^
が、そこはそれ、大人のフジコ。
017-s_20111130154436.jpg
さりげなく、降りて行きました ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/




色づいた木々がとてもうれしそうです ♪

「 はづき・アーチスト展 」
今日のオープニングも、
057-s_20111129150849.jpg
「 宮内 HISOKA 」ワールド です。
058-s_20111129150849.jpg
ゆっくり、じっくり 本物をご覧いただきたいです。

次は、
068-s.jpg
「 のぞみ 」さん の作品。
これは、「 海と鳥 」 それから、
069-s_20111129144432.jpg
井の頭公園 の 「 ゾウのはなこ 」 です。
とてもとても やさしい目 をしているんですよ。 「 のぞみ 」さん のお人柄そのものです。
明日は、「 のぞみ 」さん の他の作品をご紹介します ♪

そうそう、
そこにいる 「大福」(=^・^=)くーーん!!
007-s_20111129144411.jpg
昨日の 「宮内久美子」さん のブログに、君が紹介されてたのよ~^^
008-s_20111129144410.jpg
「 そぎゃんね・・・♪」
だから、今日は、私のブログに協力してね~
010-s_20111129144410.jpg
「 ばってん、ここはまぶしかーーー・・・
011-s_20111129144409.jpg
だけん・・・あっちん はってこーーーっと! 」
~ 逃げられたーーーっ、モデル猫への道は遠いかな^^~

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/




ゆるキャラさみっと で、熊本の 「 くまモン 」優勝 が印象的でした。
熊本に、熊 はいませんが、アリなんですね ^^

「 はづき・アーチスト展 」
昨日にひきつづき・・・
047-s_20111128132737.jpg
「 宮内 HISOKA 」さん の作品紹介。
すごいでしょ!! これらは、HISOKAさん の 手作りカメラ です ♪
042-s_20111128132737.jpg
こういう素材から作られたそうですよ。
この写真は、
049-s_20111128132731.jpg
丸いレンズを通した そのまんま の作品。
そうですよね。 目って、物を四角く見てるわけじゃありませんよね~~!!
あら、2階にあるこの写真・・・
052-s_20111128132731.jpg
そうです。
055-s_20111128132808.jpg
フジコ(=^・^=) ですね。
すると・・・
053-s.jpg
本猫が、やってまいりました。
075-s.jpg
彼女もこの写真がお気に入りのようです。
062-s_20111128132807.jpg
2階の窓から外を眺めながら・・・
「 アタシの すごーく良い写真があるんだから、
沢山の人に見てもらいたいんニャわ・・・
065-s_20111128132807.jpg
あ、あのヒトたち、お店に来てくれるかニャー ♪」
~ 招き猫 より、呼び込み猫 する? フジコ(=^・^=)^^~

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/




ほんのりと暖かい一日でした。

「 はづき・アーチスト展 」
今回の作品は、これから。
040-s_20111127135826.jpg
「 宮内 HISOKA 」さん 制作の、 掛け時計。
雲や、森の動物たち、ぶら下がり猫ちゃん が 気持ちよく振れているんですよ ♪
それから、
HISOKAさんの、今回の展示作品は、
041-s_20111127135825.jpg
フィルムの
043-s_20111127135825.jpg
モノクロ写真の
044-s_20111127135824.jpg
数々です。
046-s_20111127135824.jpg
「 光と影 」 の世界ですね。
051-s_20111127135842.jpg
猫たちの風景も、
050-s_20111127135843.jpg
こんなにステキです ♪

店の庭で、
001-s_20111127135749.jpg
「 皇帝ダリア 」 が咲きました。
003-s_20111127135749.jpg
一昨年の植え付けです。
004-s_20111127135748.jpg
お好きな方がいらっしゃったら、来年、お分けしますよ~ ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/




昨夜ありました。
今まで国などの調査を信頼していた方々の落胆を思いますと、言葉がありません・・・

さて、「 はづき 」アーチスト展 の今日の紹介作品は、
017-s_20111126150237.jpg
「 小山 弓子 」さん の、完全手作りノート です。
ありとあらゆるタイプがあります。
これは、
020-s_20111126150230.jpg
「マトリョーシカ」親・子・孫 ノート。
もちろん、イラストも 弓子さん。
つぎは、
023-s_20111126150308.jpg
「 手ぬぐい 」ノート。
ご希望の手ぬぐいが、ノートに変身 ♪
それから、
021-s_20111126150230.jpg
いろいろな材料で仕上がった 「 ミニ・ノート 」
また、ノートだけでなく、
022-s_20111126150309.jpg
こんなステキな 「 カード 」 もあります。
右下のカードには、豆本 がついているんですよ!!
018-s_20111126150231.jpg
「 弓子さん 」は、いろいろなノートのオーダーを受けられるそうです。
ご興味のある方は、是非、お問い合わせください ♪

さて、昨日のつづきです。
驚いたことは・・・

紅葉を見て、ぶらついていましたら・・・
お散歩人がいました。 すると、どこからともなく・・・
036-s_20111126150308.jpg
「あら、カラスが来ましたね。すぐそこに・・・」 ( 私 )
「あー、そうです。 私に会いにね 」 ( お散歩人 )
えーーーっ!!?
すると、お散歩人が、オヤツを置きました。
042-s_20111126150307.jpg
とってもうれしそうに、その子 ( カラス ) が食べ始めました。
「 この子は、家族もいるんですよ ♪ 」 (お散歩人)

私は、邪魔をしないように、サヨナラしました。

公園散歩。 奥が深いです !!♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/




今日は、 (定休日) 夕暮れ前に行ってみました
026-s_20111125223609.jpg
午後3時。 南門から宅部池 ( たっちゃん池 ) に続く道には すでに街灯に灯が・・・
027-s_20111125223608.jpg
たちゃん池は、とても静かな水面で、
030-s_20111125223608.jpg
池の傍には、群れから離れた ススキ が一本。
しばらく池をめぐると、
032-s_20111125223607.jpg
カモたち がお散歩人達を楽しませていました 。
034-s_20111125223607.jpg
この冬を楽しく過ごしてね~ ♪
で、この池に来た目的は、ここ。
044-s_20111125223628.jpg
この公園で一番美しい!!! と、
思っている、この紅葉の木。
ですが・・・
045-s_20111125223628.jpg
残念ながら、今年の気候では、イマイチ でした・・・ (って、私のテクニックも悪すぎ^^?)

そして、それから散歩を続けましたら、
な、なんととてもビックリ! したことに遭遇しました・・・  明日につづきます ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





暖かい汁物の食べ物は、この時期とても理にかなっていますね。
根菜と温かい水分でからだを温めましょう。

「はづき・アーチスト展」 
今日の最初の作品は、
038-s_20111124222742.jpg
「 イラストレーター・なっちゃん 」 の
「ようこそいらっしゃいませ。店長のみるこです」
今は亡き、みるこ です。
この 原画展 が過ぎたら、この絵は常設展示する予定です。
みるこがこんなにかわいく頑張っている姿を描いてくれた なっちゃん、ありがとう !!♪
037-s_20111124222742.jpg
こちらは、
おなじみの フジコ(=^・^=)  ちょいと、そこのネェさん! って感じ ♪
それからもい一枚は、
036-s_20111124222743.jpg
メッセージカードになる 「 秋の香り 」 
こんなカードを頂いたらとっても嬉しいでしょうね ♪

さて、今朝の、通勤途中のこと・・・
021-s_20111124222818.jpg
近くの小川で白く動くものが・・・、あら!! にゃんこ ♪
024-s_20111124222818.jpg
すぐ近くで、私がカメラをシャカシャカしてても・・・
026-s_20111124222817.jpg
ぜーーーんぜん、気にする風もなく、
ひたすら、
028-s_20111124222817.jpg
遊びに夢中!!!
あ、こっちを向いてくれた!
034-s_20111124222816.jpg
とても綺麗なイケ猫ちゃん。 でも目はなにかを探しています。
042-s_20111124222837.jpg
よっぽど イイモノ があるんでしょうね。
043-s_20111124222832.jpg
カワイイしっぽ を見せて、次の遊び場に去って行きました ♪

この子に、5分くらい釘付けで、
用事があった宮内久美子さんを、お店の外で待たせてしまいました・・・ 
申し訳ありませんでした!!!  でも、一緒だったら、10分は見てたかも・・・^^

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





皆様、日々のお仕事お疲れ様です

「はづき・アーチスト展」 の作品紹介。
006-s_20111123152503.jpg
「宮内久美子」 さん の植物絵。 
「いつもありがとう・ブーケ」
007-s_20111123152502.jpg
「ミニ・ブーケ」
008-s_20111123152502.jpg
「ショカッツアイ」
どの絵も 久美子さんのやさしさに溢れています ♪

こちらは本物。
003-s_20111123152503.jpg
今朝、ご近所で見かけた 「バラ」のつぼみ。
一輪だけ、きりりと立っていました。

こちらは、今朝の 我が家の 「 大福 」(=^・^=)
018-s_20111123152501.jpg
最近、なかなか良い男じゃん! なんて言われることがあります ♪
021-s_20111123152516.jpg
「 それって、むしゃんよか~ (武者ん良か) って言うとばい 」   (ご存じでしたか^^?)

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





「 考へることやめし樹よ紅葉して 」     中尾寿美子
そう言われて見ると、あとは 散るばかり、あるいはまた 来年考えましょう、 ということなのでしょうか・・・

「はづき・アーチスト展」 の作品紹介。
019-s_20111122151036.jpg
「まゆみ・M」 さんの フエルトワンコ。
ベッドでどなたをお待ちなの?
018-s_20111122151036.jpg
こちらは、ライティングデスクで待ってます ♪

「まゆみ・M」 さんの作品紹介は、とりあえずここまで。
で、次は
「宮内久美子」 さんの、植物画 です。
034-s_20111122151037.jpg
「 あけび 」
030-s_20111122151011.jpg
「 やまぶき 」
031-s_20111122151010.jpg
「 バラ 」
032-s_20111122151010.jpg
「 菜の花 」
どの絵も、久美子さんのやさしいタッチに溢れています ♪
そして、
033-s_20111122151037.jpg
こんなことも計画しています。
ご希望の方、よろしかったら、ご一報ください ♪

我が家では、今朝、
005-s_20111122151012.jpg
植物の越冬準備をしました。
例年になく暖かいので、
009-s_20111122151011.jpg
「 シャコバサボテン 」 のつぼみが随分ふくらんでいました。
毎年綺麗な花を楽しませてくれてありがとう!!!


 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





ソフトバンク・ホークス が日本一になりましたね。
じっくり見ていると、ピッチャーってすごいな~、と思います。(あ、バッターも監督も、ですが)

「 はづき・アーチスト展 」 の作品紹介
017-s_20111121125436.jpg
「 まゆみ・M 」 さんの、フエルトワンコ。
仲良し2ワン ♪
012-s_20111121125437.jpg
おちゃめな白ワン ♪
014-s_20111121125437.jpg
くつろぎ2ワン ♪

こちらは生きてるワンコ。
今朝の我が家の愛犬 「ぽち」 です。
002-s_20111121125416.jpg
朝ごはん がすみました。
005-s_20111121125418.jpg
「 あとの今日のお楽しみは・・・
004-s_20111121125417.jpg
夕方の散歩 と 夕食 かな ?」
毎夕、元気に走り回る 15歳 です ♪

今朝のニュース。
015-s_20111121125418.jpg
「 メジロ 」 が庭にやってきました。
小さくて、元気で、大好きなこ小鳥です ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

多摩湖の風景や猫たちがいっぱいの Kafkaさんのホームページはこちら。    
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/