夕方の 「 ぽち 」散歩 も帰り道は夕闇です

047-s.jpg
(宮内久美子・作)
ウサギのお香立て。 (私の写真の撮り方が悪いです・・・)
耳をうしろにして、ちょっと強気な男の子? でしょうか ♪

当店に置いてあります絵葉書 (ポストカード) などを
入れる袋 (ただの手作り紙袋) が、残り少なくなりましたので・・・
032-s.jpg
作りました。
013-s_20110929135147.jpg
「ニャニしてるの・・・・?」
という お邪魔猫「フジコ」(=^・^=) に観察されながら、
010-s.jpg
たくさんの内職仕事でした。
041-s.jpg
袋には、「イラストレーター・なっちゃん」 が描いてくれた
今は亡き みるこ(=^・^=)店長 のシールを貼っています・・・

さぁ、(先日の出店でたくさん売れて、少なくなってしまった)
「宮内久美子さん」 と 「なっちゃん」 のポストカードもたくさん用意しなくっちゃ!!♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





虫たちが土に潜り始めるころ。 早々と冬仕度ですね 。

024-s_20110922231153.jpg
(丹波焼)
花合わせの花器。  お箸などを立ててもステキです ♪

ちょっと散歩でみかけました。
022-s_20110928162827.jpg
狭山公園で、今年始めて目にしました。 「ヒガンバナ」
それから、風にそよぐ
024-s_20110928162827.jpg
「アキノノゲシ」 群生していると爽やかな風を感じます ♪

店の庭でも発見!!
063-s.jpg
去年、¥780 で買った、「オリーブ」の木に・・・
065-s.jpg
ひとつぶ^^ 実が成っていました。
大切に育てないと・・・ ひとつぶ¥780 になってしまいますね^^

ちょっと、ヤルキに欠けますが・・・
043-s.jpg
我が家の 「大福」(=^・^=) が、芸を覚えました。
045-s.jpg
『 お手 』 です。
「こぎゃんこつ 誰っでんするばい・・・」  でした^^ お粗末さま。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





天高く、馬も人も肥える時期になりますね ♪

023-s_20110922231152.jpg
(丹波焼)
楕円鉢。 秋野菜の煮物が似合いそう ♪

当店のお客様で、
015-s.jpg
「 アイメイト協会 」(盲導犬育成) の、飼育ボランティアの方がいらっしゃいます。
001-s_20110927130130.jpg
その方のお知り合いが、
002-s_20110927130129.jpg
こんなカワイイ 「アイメイト(犬)」グッズを作られました。
004-s_20110927130129.jpg
他にも、こんなワンコや
005-s.jpg
こんなキュートなワンコもいるんです!!♪
006-s_20110927130128.jpg
みんな揃うと、こんな感じ。

* この 「アイメイト協会 」 の小雑誌はお店に置いてあります。
  視覚障害者の方とアイメイト(一緒に暮らす犬)への理解が深まります。
  お店にいらっしゃるお客様、ご自由にお持ち帰りください。

おまけ、です。
007-s.jpg
「 おやつちょーだいニャ~~ 」  スリスリ「フジコ」(=^・^=)
特に意味はありません^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





こんな時期は、自律神経が変調をきたします。
ので、皆様どうぞご自愛ください。

020-s.jpg
(丹波焼)
小判皿。 ありそうでなかなかお目にかかれない形です ♪

とても涼しい今日、久しぶりに開店前に多摩湖散歩。
030-s.jpg
お散歩人もすっかり秋支度。
あら、珍しく、
035-s.jpg
「西武園遊園地」のジェットコースターの歓声が聞こえました。
遊園地が楽しい季節です ♪

多摩湖畔のススキの穂も・・・
029-s_20110926132156.jpg
もうすぐ開きます ♪
道端の、
026-s_20110926132156.jpg
「赤花マルバルコウ」も、
023-s_20110926132158.jpg
フェンスにからみついた
025-s_20110926132157.jpg
「アマチャズル」も、びっしりと実をつけて、
次の世代の準備ですね ♪

こんな句を見つけました。

「 蔓草の風呼びやすき九月かな 」     鈴木真砂女

九月の涼やかな風を感じます。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/





オープニングの写真ですが、054-s.jpg
今日が本番でした。

朝8時半、
001-s_20110925222842.jpg
荷物を積んだ車で、現地入り。
好天に恵まれました ♪

003-s_20110925222841.jpg
「こはんちゃわん・はづき」のテントは、
酒屋さんとお団子屋さんにはさまれました。
とってもいいにおい~♪

商品を並べて、
008-s.jpg
スタンバイ。
アラ、うれしい!!
006-s_20110925222840.jpg
お客様です ♪
助っ人は、
018-s_20110925222839.jpg
ご存じ 「招き猫」トリオ ・ 猫作家の「宮内久美子」さん ・ イラストレーター「なっちゃん」
そして、いつもご贔屓にしてくださる 「フットの会」(フットケァトレーナー)のKさん。
 
* 10時前から、午後4時まで、皆様本当にありがとうございました!!!

  たくさんのお客様に、お店を知っていただけました ♪

* 人気ナンバーワン商品は、 「宮内久美子」さん・「なっちゃん」 の素敵なポストカードでした。
   
  これからの、店の活動にとても参考になり、良い経験ができました。

ヘロヘロ・・・で帰ると、「大福」(=^・^=)が、
024-s_20110925222859.jpg
「ボクちん、うらやましか~~・・・」
えーーっ、招き猫 してみたかった・・・!?
「うんにゃ、
036-s.jpg
お団子と、たこ焼きと、クッキーと・・・食べたか~~~!!!」
~ 食い気 だけですか^^! キミの 「ワーキングキャット」 への道は遠そうねーーー^^~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

一日中おおわらわ・・・
054-s.jpg
ゴール地点に、「テント出店」 で参加します ♪

052-s_20110919145432.jpg
場所はこちら。 多摩都市モノレール「上北台駅」 徒歩1分!!

クッキーも、
011-s_20110924205825.jpg
たくさん焼けて、
013-s_20110924205824.jpg
準備完了!!

陶磁器も、
021-s_20110924205823.jpg
小物を用意。
そして、宣伝用の、
022-s_20110924205823.jpg
名刺もたくさん刷りました ♪

* 大好きな猫作家の 「宮内久美子・HISOKA」さんの作品や
  イラストレーター「なっちゃん」のポストカードも車に積み込みました。

明日は、どんなお客様にお会いできるのでしょう・・・・楽しみ~~~♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

京都府八幡市のお話です

265-s.jpg
ここ、「石清水八幡神社」 に参拝してから、
このあたりの山歩き・・・

275-s.jpg
鬱蒼とした竹林を抜けると、

292-s.jpg
「展望台」 にたどりつきます。
そこは・・・

282-s.jpg
京都市が一望できます!!!
たくさんの川も眺められます ♪
このあたりは・・・

295-s.jpg
貴重な自然の恵みにあふれていて、

294-s.jpg
たくさんの野鳥が観察出来るそうです ♪
そして、
展望台のそばには、

284-s.jpg
谷崎潤一郎の文学碑 があります。

286-s.jpg
そう・・・、
京都の風土や文化は、この方の作品にぴったりの感じがしますね・・・

さて、まだあります。
これはいったい・・・
262-s.jpg
何のモニュメントでしょう・・・?
お話は、また来週 ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

被災された皆様には、ダブルパンチでした・・・。 
心よりお見舞い申し上げます。

022-s_20110922231151.jpg
(丹波焼)
木の葉皿。 青物が映えそうな色合いです ♪

これは、昨夜の・・・
006-s.jpg
台風が通り過ぎた後の 東京の夜景。
ものすごいシャワーを浴びたような、澄んだ空でした。         ↑ 東京タワー です

そして、今日です。
店の回りじゅう、落ち葉(枝つきも)だらけ・・・!
011-s_20110922231223.jpg
ちょっとー、そこの猫さん、
013-s.jpg
こんな時くらい、手(猫の手)を貸してくれない!?
014-s_20110922231224.jpg
寝転んでいる場合じゃないのよーーー・・・
でもね、やっぱりね、そうよねーーー

016-s.jpg
役に立たないものの代名詞 「フジコ(=^・^=)の手」 です^^

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

大きな被害が心配です・・・

025-s_20110921145921.jpg
(丹波焼)
木の葉皿。 これからの季節にぴったり ♪

なんだか、強い風が吹いてきたな~~~・・・と、
022-s_20110921145923.jpg
テレビをつけてみてみてびっくり!!!

023-s_20110921145922.jpg
あちゃーーーっ、
関東地方も大変!!!
と、いうことで、

024-s_20110921145922.jpg
のんびりブログの気分になれません・・・
フジコ(=^・^=)ーーーっ!!!

021-s_20110921145923.jpg
お店に入る!?

入って来ました。

では、私は帰らせていただきます。  午後3時10分です。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/

という言葉通り、変化の多い気候です。
台風が接近しています。 雨風の被害が大きくなりませんよう祈ります

239123.jpg
(有田焼き)
4寸小皿。  存在感たっぷりの牡丹絵です ♪

驚くほど肌寒い雨降りの今日は・・・
023-s_20110920163108.jpg
事務仕事をしました。
来る25日の出店用クッキーなどのための、シール作り。
イラストレーターなっちゃん の作品を使って、
024-s_20110920163107.jpg
出来あがり ♪
相変わらず仕事の甘い私は、やっぱり、ところどころ失敗・・・ ま、こんなもんでしょ^^

それと、
026-s.jpg
こちらは、ギフトカード。
029-s.jpg
当店の商品をプレゼントにされる方に差し上げます。
お好きなカードをどうぞ ♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/