皆さま、どんなご予定ですか? 楽しんでください

4-28-2.jpg
(有田焼き)
バラ絵の多用椀皿。 ブルーのバラは珍しいです ♪

当店の庭に、バラはありませんが、
4-28-7.jpg
チューリップは咲いています。  根元には、「ハナカンザシ」
4-28-8.jpg
こちらは 紫色。 日に当たるとすぐに花弁が開きます。 そして、
4-28-9.jpg
ちょっと珍しい花弁のオレンジ色の花。
最近のチューリップは、本当に種類が豊富です。

ブログをアップしようとしますと・・
4-30-1.jpg
時々、みるこ (=^・^=) 店長 からのチェックが入ります。
今日のはいかがでしょうか?
「 ふーーん、安直ね 」   ~ ごもっともです^^ ~

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

ので、
しばらく前の我が家での2にゃんずのひとコマを・・・
2-11-1.jpg
全盲の風来坊(=^・^=)カーン が、
2-11-3.jpg
みるこ(=^・^=)店長 を探しています。
2-11-4.jpg
カーン 「 あれー、みるこちゃん、いつもここにいるはずなのに・・・
2-11-5.jpg
クンクン・・・みるこちゃんの匂いはすれど、姿は?
2-11-6.jpg
みるこちゃ~ん、どこ~?」
2-11-7.jpg
みるこ 「 ドキドキ・・・」    カーン 「 匂いはすぐそこ 」
2-11-8.jpg
カーン 「 あーっ、みるこちゃん、みーっけ!!」 
みるこ 「 見つかっちゃたワ 」

*気配と匂いにとても敏感な カーン です ♪
 で、何かにつけて鈍感な みるこ です ♪

明日は、お店でお客様をお迎えします。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

初夏のような一日です
東北地方も暖かくなりましたでしょうか・・・

4-28-1.jpg
(有田焼き)
バラ絵の多用椀皿。 深みのあるローズ色です ♪

たまには、カフェ らしいお話も・・・^^
最近は、ハーブティーを充実させています。
4-28-10.jpg
お客様のその日の気分をお聞きして チョイス。
4-28-11.jpg
こういうセットでご提供。 実際は、ポットの中にティーがあります、ご心配なく ♪
お好みで、お砂糖も加えてどうぞお召し上がりくださいませ。

あちらこちらで 花便り が聞こえてきますが、
当店では・・・
4-23-10.jpg
こんなステキな時計がございます。

宮内久美子さん制作の 『 親子猫時計・花 』 です。
たくさんの花にかこまれて 親子猫ちゃんが お昼寝。 秒針はチョウチョです ♪



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


昼からは強風が吹き荒れた一日でした

4-23-7.jpg
(小鹿田焼き)
1合とっくり。 ここの焼き物は、みんな一品モノです ♪

実は、今日、当店に・・・
4-27-1.jpg
新入りサン が入りました。 みるこ (=^・^=) 店長 が、さっそく仕事ぶりをチェック。 すると、
4-27-2.jpg
店長補佐(!?)の フジコちゃんもやってきました。
4-27-3.jpg
新入りサン は                                この子 です。    ↑
4-27-4.jpg
アラアラ・・・^^ 店長、この子は ちょっと 苦手 のようですが。
4-27-5.jpg
おそらく、店一番の働き者 になるでしょう。
『 ルンにゃん 』  と命名しました。 どうぞよろしく ご贔屓に ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


「 風塵や一枝あまさずつつじ咲く 」 中村汀女 
色とりどりに楽しませてくれる花です

4-23-6.jpg
(小鹿田焼き)
1合とっくり。 片手にすっぽりおさまる、とてもカワイイ大きさです ♪

今日は、うれしいことに、ステキな写真をたくさん貸していただきました!!!
4-26-1.jpg
「 狭山公園 野鳥の森 」          
4-26-2.jpg
「 青年の森 ]
4-26-3.jpg
「 白ツツジ 」
4-26-4.jpg
「 一面の菜の花 」              

以上4枚。        すべて  photo by Kafk さん。 でした ♪

* とーーーっても ステキな 春の風景を ありがとうございました!!!


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




春の気候は安定しませんね

4-23-4.jpg
(小鹿田焼き)
ようじ入れ。 ようじだけでなく、ミルクピッチャーでもステキ ♪

今日の晴れ間に、ちょっと多摩湖まで・・・
4-25-1.jpg
湖入り口にある プラタナス も新芽が芽吹き始めました。
枝先に、
4-25-2.jpg
木の実のようなものがあります。  この時期に実はないでしょうが・・・ハテ?
店のそばには、
4-25-3.jpg
リッパな山ツツジがあります。
4-25-4.jpg
今が見ごろで、道行く人たちを楽しませてくれます ♪

我が家です。 おや・・・
4-25-7.jpg
いつも 「 みるこちゃ~ん ♪」 と言っている 風来坊(=^・^=)カーン がいません。
いったいどこに・・・
4-25-5.jpg
いました。 アレアレ、今夜は自分のベッドですか^^
そこで、
4-25-6.jpg
みるこ (=^・^=) 店長 から、ナイスなコメントがありました。
( 今日の天気にひっかけて )
「 ホントに、 『 オトコ (カーンのこと) ごころ と 春の空 』 ね! コロコロ気が変わって・・・」


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




さて、どなたがこの町のリーダーになるのでしょうか・・・?
投票率が高いといいと思います。

4-23-3.jpg
(小鹿田焼き)
4寸の小鉢。 小鉢でも、ご飯椀としてもお使いいただけます ♪

ところで、フジコちゃ~ん! 
お外を眺めている場合じゃありませんよ~
4-24-1.jpg
背中で 「 にゃにか事件ですか?」
実はね、当店でただいま売り出し中の イラストレーター 『 なっちゃん 』 が、
4-24-3.jpg
こんなステキな フジコちゃん を描いてきてくださったんです!!
いかがですか? 今度、絵葉書にしましょうね~ ♪
4-24-2.jpg
「 ニャフフ・・・  てれちゃうワ~ ♪ 」
~多摩湖では、とってもたくさんのファンに囲まれる フジコちゃん ですが、
 あんがい 純情にゃんこ でした^^ ~


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




そんな天気を 「 キツネの嫁入り 」 と言いますが、今日がまさにそうでした。

4-23-1.jpg
(小鹿田焼き)
4-23-2.jpg
そばつゆ入れ。 手のひらに乗るサイズで、びみょうに形が違います ♪

当店オリジナルの、イラストレーター 「 なっちゃん 」 の絵葉書は、
4-23-16.jpg
額入りもございます。 この絵は 「 猫の王子様 」
4-23-17.jpg
こちらは 「 空の旅 」 
4-23-18.jpg
そしてこちらは  「 春の香り 」 です。
壁に掛けても、テーブルに置いても・・・ 気持ちがウキウキしてきそうなイラストです ♪

最近、お店というものがどんなところかわかりつつある フジコちゃんが、
当店の売上を心配して^^
4-23-14.jpg
「 にぇー、店長、ワタシたちにも何かウリはないかしら・・・?」
4-23-15.jpg
すると、みるこ (=^・^=) 店長 が
「 ワタシのウリは美貌だけど、アナタはねぇ・・・  猫とは思えない 足音 かしら・・・」
~お2人(2ネコ)に頼らず、私が頑張りまーす^^~


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




さて、今日のブログのオープニングの写真は・・・と悩んでいたら、

4-22-1.jpg
 「 ケシ 」                   photo by Kafka

Kafka さんが、昨日に引き続きお写真を貸してくださいました。
狭山公園に多く咲く、野生の ケシ です。 見なれた道端の花も、こんなにキレイです ♪
                               ありがとうございました!!!

さて、我が家の夜のひとコマです。 全盲の風来坊 (=^・^=) カーン が、
4-22-2.jpg
「 あれー、みるこちゃん、いないのー? つまんないな~ みるこちゃーん!!」 すると、
4-22-3.jpg
みるこ (=^・^=) 店長 「 誰か ワタシのこと 呼んだ?
4-22-4.jpg
また、カーンね、しょうがないワね、やれやれ・・・
4-22-5.jpg
どっこいっしょっと、( みるこちゃん、もうかなりのお年^^)
4-22-6.jpg
せっかく来てあげたのに、何なの、あの態度・・・!!」
4-22-7.jpg
~待ち人(猫)が来てくれたのに、待ちくたびれ寝の カーン (=^・^=) でした^^~


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




揺れる毎日です。 が、少しずつ小さな揺れになっているような気もします。
日本近海の地殻変動もおさまってほしいものです。

4-17-6.jpg
(有田焼き)
サンキライ絵の卵型皿。 こんな野草の絵は珍しいですね ♪

最近は、散歩の時間帯がよくないせいか、しばらく会えなかった、
4-21-1.jpg
ウスミちゃ~ん!!! 
4-21-2.jpg
「 呼んだーーー? 」 久しぶりね~ ♪
4-21-3.jpg
元気にしてた?  「 とっても、よ!
4-21-4.jpg
毎日、公園のお散歩はかかさないし、
4-21-5.jpg
お昼寝場所も暖かくなってきて、サイコーよ。
4-21-6.jpg
今度、いっしょにお散歩しましょ! 」
~健康優良にゃんこ ウスミちゃん でした ~

*実は、今日の ウスミちゃんショット は、すべて Kafka さんから貸していただいたお写真です。
 コメントは私がつけました^^    たくさんのお写真、ありがとうございました!!!


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 
みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪