が、今日も^^ (どうしてもはずせないお約束のため) 臨時休業でした

どんなお約束かって・・・?
2-28-1.jpg
生け花教室の方たちとの ランチ会 です。
これは、最後のデザート。 お花も食べました。 カシスのシャーベット 。
2-28-2.jpg
ミニサラダ。
2-28-3.jpg
エスカルゴのコロッケ。 
などなど・・・あったのですが、ほかの料理は、写真を撮る前に手をつけてしまいました^^

新青梅街道沿いにある とてもおいしい イタリアンレストランです ♪

そして、私だけ早めに帰って、次のお出かけ。 さて、どこに・・・
2-28-4.jpg
みぞれ降る高田馬場。  ではなく
2-28-5.jpg
地下鉄で大手町に・・・
2-28-6.jpg
ここは、丸善・丸の内本店です。 丸の内OAZO(オアゾ)というそうです。
一直線に4階に!
2-28-7.jpg
そうです、 宮内久美子さん が出品している 「 CAT アートフェスタ 」 です。
会場は残念ながら撮影禁止でした・・・

たくさんの猫アーティストの方がいらして、いろいろなお話が出来ました ♪



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

もうすぐそこですね。  

2-17-14.jpg
白磁にすっきりとしたアザミ絵のコーヒー椀皿。 の皿。
2-17-28.jpg
コーヒー椀。 磁器には、このアザミ絵がよく似合います ♪

イラストレーター 『 なっちゃん 』の今回の作品は・・・
2-20-14.jpg
「 悲しい気持ち 」
~ ノエル 「どうして泣いているの? 」
  スピ(黒猫)「ぼくはね、星の夜に母親を失ったんだ。 ぼくが生まれた、その後に死んで、
         星になったんだよ」

今日は、店の植物の植え替えをしました。
寒い冬を外でのりきった植物たちです。
2-27-5.jpg
枯れずに生き残ったこれらが・・・
2-27-6.jpg
何とかまとまって、これからの春を待ちます ♪

私が外にいると、みるこ (=^・^=) 店長 も、
2-27-7.jpg
負けじと、デッキに来ましたが・・・
2-27-8.jpg
「 ふーーーん、面白そうじゃないワね・・・」
と、お得意の見て見ぬふり でした^^



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

ので、2回アップします♪

昨日は、臨時休業して
私が参加している 『 人形劇団 コッコ座 』(活動拠点:立川市柴崎学習館)
の、定例の公演日でした。

2-27-1.jpg
学習館の コッコ座担当の方が作ってくださる チラシ。 さて、お客様はいらっしゃるでしょうか・・・?
2-27-2.jpg
講堂での舞台作り。 一時間以内で仕上げます。
2-27-3.jpg
人形を出してのチェック。 舞台裏では、打ち合わせ。  
~実は、みんなでお茶を飲みながらお菓子をたべながら、の、ゆるーい感じ~

さぁ、本番は、と思ったら、私は演者でしたので、撮影は出来ませんでした。 当たり前ですね・・・
2-27-4.jpg
幕間では、始めて、担当の方が
『 バルーンアート 』 を披露してくださいました ♪

公演依頼は、いつでも受け付けております。
ご興味がありましたら 是非どうぞ!    「立川市柴崎学習館」 まで ♪

「春一番」 が、花粉も運んできた多摩湖地方でした。 クシュン!

そんな午後、自転車で友人と多摩湖堤防の北側にサイクリング ♪
2-25-1.jpg
多摩湖は風でこんなに波立っていました。
そして、多摩湖周遊道路へ・・・
2-25-2.jpg
汗ばむくらいの天気でした。
2-25-3.jpg
多摩湖の入江・・・
2-25-4.jpg
もうひとつ多摩湖の入江。 そして・・・
2-25-5.jpg
西武鉄道のレオライナーを追いかけていくと・・・
2-25-7.jpg
見えてきました!
2-25-8.jpg
西武ドーム球場。
でも、目的地はここではありません。
まだまだ先に行きました。が、そのお話はいずれまた。 乞うご期待 ♪



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

地表が暖かくなり始めるのですね

2-17-13.jpg
(有田焼き)
人力車模様のコーヒー椀皿。 の皿。街灯絵です。
2-17-26.jpg
こちらがカップ。 人力車絵。 絵といい八角の形といいとても風情があります ♪

今回の 『 なっちゃん 』 のイラストは・・・2-23-5.jpg
「 水たまり 」 
~ネコの ノエル とテントウムシの ドット の後を、ひよこの 『 うぶ毛 』が付いてきます^^~

昨日の、公園駐車場を見ての帰り道・・・
2-24-13.jpg
ほんのりと暖かくなりつつある、静かな湖面。 そして・・・
2-24-14.jpg
堤防入り口にある 「サザンカ」 は、今が見ごろ。
そして、帰り道・・・
2-24-15.jpg
ファンの方たちに囲まれた シマちゃん がいました。
なかなか良いオトコ猫っぷりです ♪ 



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

今年の春はすぐそこって感じ ♪

2-17-12.jpg
(有田焼き)
葡萄絵のコーヒー椀皿の皿。
2-17-17.jpg
これぞ鍋島。 きりりとした作品です。

イラストレーター 『 なっちゃん 』 の作品のご紹介。 三作目・・・
2-20-6.jpg
「 空の旅 」  お話になっています。 
白猫は『 ノエル 』 テントウムシは 『 ドット 』 という名前です。

~ ノエル 「 ドット、どこに行ってたの?」
  ドット 「 気ままに空の旅をしてたのサ」 ~

このところ狭山公園では・・・
2-23-1.jpg
駐車場の整備が急ピッチで進んでいます。
これは、一昨日の様子。 そして・・・
2-23-2.jpg
これが今日の様子。
芝が敷き詰められています。  
~サッカー好きに垂涎ものですね ♪ (残念ながら、プレイは禁止でしょうが^^)~ 



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

公演日でした。
立川市の保育園での公演でした。
2-22-1.jpg
これは、バックの絵。
お寺が第一幕目でした。

準備は・・・
2-22-2.jpg
荷物を車で現地に運びます。
私の担当。 運んだ荷物は・・・
2-22-3.jpg
舞台裏に。 そして・・・
2-22-4.jpg
舞台を作ります。 
2-22-5.jpg
オーディオもセットして、ここまで、約一時間。 仕事の早い団員です ♪

本番の様子は・・・
今週の土曜日にも同じ出し物の公演がありますので、その日のブログでお披露目予定^^



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

「 多摩の山 左右に迫りて 梅の郷 」  高浜虚子 
東京の多摩地方、特に 『 青梅市 』は、日本有数の梅の郷です

2-17-4.jpg
(有田焼き)
ざくろ絵のコーヒー椀皿。 の皿。
2-17-19.jpg
コーヒー椀。 カップの内側は染付のざくろ絵です ♪

イラストレーター『 なっちゃん 』 の2枚目の作品。
2-20-13.jpg
タイトルは 「 猫の手も借りたい 」  この猫手は器用そう ♪
ですが、こちらの・・・
2-7-4.jpg
全盲風来坊 (=^・^=) カーン の手。  ヤル気なさそう・・・
そして、
2-7-3.jpg
みるこ (=^・^=) 店長 の手。  人ごとのような態度・・・

我が家の2にゃんずの猫手、お手伝いは期待薄^^


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

やっと、乾燥期から解放されそうです

2-17-5.jpg
(有田焼き)
ざくろ絵のコーヒー椀皿。 皿です。
2-17-18.jpg
カップ。 見たことのない不思議な紫色です ♪

最近お知り合いになれた イラストレーターの 『 なっちゃん 』 の、
絵葉書を当店でも販売することになりました ♪
ご紹介第一番目は・・・
2-20-2.jpg
もちろん!  「 いらっしゃいませ。店長のみるこです 」 です ♪
で、モデルになった 本物の みるこ(=^・^=)店長 は、といいますと・・・
2-20-17.jpg
「 これが本当の いらっしゃいませポーズ よ! 」
  ~えーーーっ、ただ、ヒーターの前でのくつろぎポーズではないですか・・・^^~



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)

お散歩に最適でしたね

2-17-2.jpg
(有田焼き)
葡萄絵のコーヒー椀皿の、皿。
2-17^17
こちらは、カップ。  とても華やかな黄色です ♪

昨日のお散歩では・・・
2-19-1.jpg
公演入り口で、シマちゃんに会い、
2-19-2.jpg
たっちゃん池では、
泳ぐ子を見つめる(?)カルガモカップルがいました。
2-19-3.jpg
そして、この階段を上がって、帰りました。


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

~『宮内久美子・HISOKA』さんからのお知らせ~    
第7回 Catアートフェスタ 2011 に参加いたします
    会場:丸善丸の内本店oazo4Fギャラリー *最寄り駅東京駅
                                2/21(月)~3/1(火)