風もなく、静かな一日でした

1-22-9.jpg
(有田焼き)
これぞバラ色、のマグカップ。 とても使いやすいです ♪

数日前のお散歩・・・
1-31-2.jpg
冬枯れの多摩湖堤防下。 でも・・・
1-31-3.jpg
枯れ松の根元には、新しい松の木。 世代交代です ♪  
そして、宅部(通称たっちゃん)池では・・・
1-31-5.jpg
カルガモが子育て中。  春はすぐそこ ♪

が、みるこ (=^・^=) 店長は・・・
1-31-1.jpg
冬まっさかり。 お客様がいらしても、ファンヒーターの前を独占^^


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪







で、アジアカップ優勝。 ザックジャパンでした。
あんまりうれしかったので、今日はそれだけ ♪
1-30-3.jpg
優勝カップ ♪
1-30-4.jpg
李のシュート!
1-30-5.jpg
ゴールネットへ!
1-30-6.jpg
やったね!
1-30-7.jpg
5番が長友、19番が李選手ですね。
1-30-8.jpg
MVPは本田選手。オーストラリアの怒涛の攻めからゴールマウスを守ったのは川島選手でした。
1-30-9.jpg
監督はこの方。 これからのサッカー日本代表のプレーがとても楽しみですね ♪

もうひとつ、うれしいことが・・・
1-30-1.jpg
うわさに聞いていたにゃんこに、先日会えました!
1-30-2.jpg
「 トラコ 」ちゃん、です。
また、会いましょうね~ ♪



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪







色付いてきました。 良く晴れています

1-22-8.jpg
(有田焼き)
ブルーローズのマグカップ。 カップのふちがやわらかくてステキです ♪

一昨日からの続きで・・・
1-26-8.jpg
『 ハンドメイド「たんぽぽ」』さんの商品のご紹介。
使いやすい大きさのポーチと、
1-26-9.jpg
マイ箸袋。 どんな長さのお箸もOK!

我が家の猫たちのお話の続きも・・・
1-29-1.jpg
プチ家出をしてしまった 全盲の風来坊 (=^・^=) カーン 用に、もうひとつバスケットを用意しました。
すると・・・
1-29-2.jpg
その日からさっそく、
1-29-3.jpg
「オイラは、こっちでくつろがせていただき!」と、
なかなか世渡り上手な カーン (=^・^=) です。 めでたし、めでたし ♪


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪







東大和駅方面に・・・
1-28-6.jpg
行きましたら、こんなモニュメントが・・・
1-28-3.jpg
こういうコンセプトの作品だそうです。

少し歩いたら・・・
1-28-5.jpg
「リサイクルショップ らら」 というお店がありました。
NPO法人のグループ 『 この指とまれ 』 の経営だそうです。
本を3冊買って帰りました。

でも、お出かけの本当の目的地は・・・
1-28-2.jpg
ここだったのです。
そう、そろそろ 「青色申告」 の時期ですから・・・
いろいろご指導いただいてきました。
あまり楽しくなくて、気分が ブルー になってしまいます^^



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪







各地の自然災害に見舞われていらっしゃる方々に、
心よりお見舞い申し上げます

1-22-7.jpg
(有田焼き)
泉絵の茶付。 茶付ですが、直径14,5センチもありますので、素敵な小鉢としてもどうぞ ♪


昨日からご紹介、ハンドメイド「たんぽぽ」さんの商品です・・・
1-26-5.jpg
シンプルで使いやすい 『 ティッシュケース 』
1-26-6.jpg
とても愛らしい和柄の 『 ミニポーチ 』 そして、
1-26-7.jpg
このデザインは、目からうろこです。 『 アームカバー 』 などなど。
商品紹介は、まだまだ続きます ♪


こちらも昨日からの続きです・・・
いじけていた みるこ (=^・^=) 店長 ですが、
そうそう黙っているはずもなく・・・
1-24-2.jpg
「ちょっと、アナタ・・・!
1-24-3.jpg
アナタにはここにりっぱなベッドがあるでしょ!」
と、指摘されてしまった 全盲の風来坊 (=^・^=) カーン です。が・・・
1-24-4.jpg
「ヘイヘイわかりやした・・・」と、思っていたのかどうか、
5分後には・・・
1-24-5.jpg
そこは、もぬけの殻 でした・・・
このお話は、もう一回つづきます ♪



かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのホームページです。
ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 

みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪






川島、グレイト!! でした。 サッカーアジアカップのお話です

1-22-6.jpg
(有田焼き)
泉の茶付け。 ご飯を食べ終わるとステキです ♪

昨日の ハンドメイド「たんぽぽ」さん の商品をご紹介・・・
1-26-2.jpg
『 お弁当入れ 』や
1-26-3.jpg
『 バッグ イン バッグ 』(カバンの中に入れる布袋)や
1-26-4.jpg
『 マルチカバー 』などなど・・・ご紹介は、明日につづきます。


一昨日のことです・・・
1-25-2.jpg
あら~~っ! みるこ (=^・^=) 店長 のお気に入りのバスケットで、風来坊(=^・^=)カーン がくつろいでいるではないですか・・・・
すると・・・
1-25-3.jpg
予想通り、みるこ (=^・^=) 店長 は、いじけました・・・・
さて、その後。 明日につづきます^^



『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのHPもあります。
こちらです。是非、ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/


みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




が、相変わらずの乾燥地帯の多摩湖地方です

1-22-5.jpg
(有田焼き)
ローズマリー絵の茶付けが続きました。 これは、直径12,5センチで、大ぶりです。

今日は、私が参加している人形劇団の打ち合わせがありまして・・・
1-25-4.jpg
立川市の柴崎学習館に行っていました。
2月に2回の公演を控えています。

その学習館には・・・
1-25-7.jpg
当店で、時々ご紹介している、
1-25-5.jpg
NPO法人の 『 たんぽぽ 』さんがあります。
1-25-6.jpg
そこにはカフェもありますが、
手作り商品は、とてもレベルの高い物です。
今、店においてある商品も、おいおいご紹介いたしますね ♪

『ハンドメイド「たんぽぽ」』さんのHPもあります。
こちらです。是非、ごらんください ♪ http://www.maroon.dti.ne.jp/tanpopo/ 


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/


みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




庭の椿のつぼみも固いままです

1-22-4.jpg
(有田焼き)
ピンクのローズマリー絵の茶付け。 内側のつぼみが愛らしいです ♪


今、店内には・・・
1-24-7.jpg
お客様からお預かりの チラシや、

宮内久美子さんから頂いた
1-24-8.jpg
こんなステキな色紙があります。
この絵のモデルは 先日ご紹介しました 『 スノーマン 安吾 』です。 か、かわいい・・・!!



今日は、お店に着くと、みるこ (=^・^=) 店長が・・・
1-24-6.jpg
「 いらっしゃいませ、のお手本よ。 アナタ、しっかり身につけてね。」
  ~ はい、ご指導ありがとうございます! ~

そして、お客様がいらっしゃる時間になると・・・
1-4-3.jpg
「 お客様には、こんな風にリラックスしていただくのよ。 」
  ~そこまでリラックスするのは店長だけです^^~




かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/




みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




乾燥した地域の皆様、水分補給をお忘れなく

1-22-3.jpg
(有田焼き)
ローズマリー絵の茶付け。 直径10,5センチ。 小ぶりで愛らしいです ♪


一昨日の、公園散歩は、偶然 Kafkaさん にお会いして・・・
1-23-3.jpg
多摩湖の夕日のスウィートスポットを教えていただけました。
堤防の北側です。
1-23-2.jpg
そこには、多摩湖ファンのカメラマン(ウーマンも)の方たちがたくさんいらして
思い思いに・・・
1-23-4.jpg
シャッターを切っていらっしゃいました ♪

「 労を惜しむと、(近場でばかりじゃ・・・ね)良い風景は撮れませんよ 」
との、Kafkaさん からのアドバイスが身に沁みたものです。




かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/




みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




3対2 というのは、見ていて飽きないスコアです。
おまけに、勝ったりしたらそれはもう・・・♪

1-22-2.jpg
(有田焼き)
ローズマリー絵の茶付。 直径10,5センチ。 赤い花弁がキュートです ♪

昨日は、多摩湖にゃんこのウスミちゃんとお散歩しましたので、
そのお話のつづき・・・
1-22-16.jpg
分かれ道にて、『 考えるネコ 』 のウスミちゃん。 すると・・・
1-22-17.jpg
「 こっちよね! 」 と、右の道を選びました。
1-22-18.jpg
「 なかなかイイ感じの散歩道でしょ ♪」  そして・・・
1-22-19.jpg
「 ほらね、見てごらんなさい。着いたワよ 」 と、教えてくれたのは・・・
1-22-20.jpg
静かな冬の 『 宅部池 』(通称、たっちゃん池) でした。
  ~ウスミちゃん、またいっしょにお散歩しましょうねー♪~

で、今日の みるこ (=^・^=) 店長 は、といいますと・・・
1-22-1.jpg
足りなくなった お店の名刺作りをしているそばで、
「 肉体労働は、アナタにおまかせするワ 」
  ~ って、店長、頭脳労働してましたっけ・・・?^^ ~


かわいい猫たちがいっぱいの、猫作家の宮内久美子さんのブログです。
よろしく~♪
にゃんだって、ニャンダフル

いつもお世話になっている、Kafkaさんのホームページはこちら。    
多摩湖の風景や猫たちがいっぱいです ♪
http://thoroughwort.sakura.ne.jp/




みるこバナー このブログは、人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪