寒波の襲来で、いたるところで大雪だそうです。 お見舞い申し上げます。

今日の多摩湖は・・・
12-31-2.jpg
冷たい風に、たくさんの波がたっていました。

いつも湖脇にいる 『 フジコちゃん 』も、・・・
12-31-3.jpg
風をよけての日向ぼっこ。
12-31-4.jpg
『 ウスミ 』ちゃんは、ほんのり暖かい所でゴキゲン。
12-31-5.jpg
『 ミケバァちゃん 』は、いつもの生垣のうえからご挨拶。

みるこ (=^・^=) 店長は・・・
12-31-1.jpg
モットーは 早寝早起き だそうで、もう(現在午後11じ45分)夢の中 ♪

~ もうすぐ、2011年が始まります。
  たくさんのいろいろな生き物にとって、良い年になりますように ♪~



    ~ お知らせです ~

『 宮内久美子さん 』が、 年末年始の猫イベントに参加いたします


新春開運招福 福ねこ屋 グランデュオ立川 1Fイベントスペース

     12月31日(金)~2011年1月11日(火)元旦は休日

  招き猫や猫グッズの初売りです

                    ~たくさんの猫ちゃん達がお待ちしております♪~

くわしくは、こちらのブログで → にゃんだって、ニャンダフル




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


予報がはずれてうれしい、多摩湖地方です

お正月用のハンギングも・・・
12-30-4.jpg
予報がはずれて、
12-30-3.jpg
楽しそうに、咲いています。
12-30-2.jpg


昨日・・・
先日、当店で開催しました『 宮内久美子・HISOKA 2人展 』の、宮内久美子先生の
お友達の イラストレーター 『 なっちゃん 』が・・・
12-30-1.jpg
みるこ (=^・^=) 店長 の絵を持ってきてくださいました。
あまりのかわいらしさに、店長「 ウ、フフ・・・やっぱワタシってプリティーね ♪」
~ なっちゃん、ありがとうございました!!!~


     ~ お知らせです ~

『 宮内久美子さん 』が、 年末年始の猫イベントに参加いたします


新春開運招福 福ねこ屋 グランデュオ立川 1Fイベントスペース

     12月31日(金)~2011年1月11日(火)元旦は休日

  招き猫や猫グッズの初売りです

                    ~たくさんの猫ちゃん達がお待ちしております♪~

くわしくは、こちらのブログで → にゃんだって、ニャンダフル




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


今年中に終わらせたいことが、あるような・・・
ないような・・・

これは、昨夜(午前0時半頃)の・・・
12-29-1.jpg
多摩湖地方から、新宿方面の空。 冷え切った空に、赤い下弦の月が昇って行きました。


さて、今日は、昨日の材料で作った物のお披露目・・・
12-29-2.jpg
こんな、吊り棚です。
実は、留め金は、たまたま運よく  (本人にとっては、運悪く^^)  いらしてくださっていた Kさん がつけてくださいました。 ありがとうございました!!!

そして、キッチン回りが・・・
12-29-3.jpg
スッキリと使いやすくなりました ♪

いろいろと片付け物をしているそばで、
みるこ (=^・^=) 店長 は、といいますと・・・
12-29-6.jpg
「 このカゴは、いいかんじね ♪ 」
~ お手伝いは期待しませんが、お邪魔虫にはならないでくださーい^^ ~



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


ので・・・
12-28-1.jpg
今日の みるこ (=^・^=) 店長は、デッキで、
12-28-2.jpg
冷たいお水を 「 ウマウマ~♪ 」でした。


で、私のお仕事は、といいますと・・・
12-28-3.jpg
この流し台回りが、もう少しスッキリできないものか、と考えて

こんな材料を用意して・・・
12-27-6.jpg
さて・・・   結果は、明日お披露目予定 ♪              (↑ みるこの足^^)



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


空気が乾燥している 多摩湖地方 です。
皆様、お風邪などひきませんように。

数日前のこと、お散歩で、あ、あれは・・・
12-27-1.jpg
多摩湖の白ネコ、『 安吾 』(Kafkaさん命名)ちゃ~ん!!!

こんにちは! 元気そうね ♪
12-27-2.jpg
白くて、丸くて、ゆきだるまみたいね!
「 ゆきだるま、って・・・?
12-27-3.jpg
おいしいの?」
~ うーーーん、シロップかけたら イケる・・・かも?^^ ~

で、今日のお店では・・・
12-27-4.jpg
散らかり放題の部屋に、みるこ (=^・^=) 店長 が呆れて・・・
12-27-5.jpg
「 ワタシの手(ネコの手)は、あてにしないでね 」
  ~ はい、何とか一人でがんばる予定です ~




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



玉川上水駅そばにある、12-26-1.jpg
ニューヨークフレンチレストランで、
美味しいランチを堪能しました ♪

そして、まだ暖かい時間の内に・・・
12-26-4.jpg
「東大和公園 」に、我が家の 14才の♂犬 「ぽち」 とお散歩。
12-26-3.jpg
この公園では、自生のアカ松と、珍しいハルゼミ保護に力を入れているそうです。
12-26-2.jpg
植物も動物も、希少のものは大切にしたいものです。

帰り道・・・
12-26-5.jpg
公園のはずれに、柿木があります。
このあたりに住む動物たちの、美味しいおやつになるのでしょうね ♪

~明日は、みるこ (=^・^=) 店長と、お店仕事の予定です。~





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



こんな・・・
12-25-1.jpg
クリスマスイルミネイションも・・・
12-25-2.jpg
今日が最後です。
12-25-3.jpg
思っていたよりも良いお買いものが出来ました。
明日は、お店でのお仕事の予定です。

みるこ (=^・^=) 店長は・・・
12-25-4.jpg
お留守番は・・・「つまらなかったワ」
12-25-5.jpg
~明日はいっしょにお店にいきましょうね~ ♪





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



日本海側の大寒波と大雪、お見舞い申し上げます。

これは・・・
12-24-1.jpg
今日、午後11時の多摩湖地方より、新宿方面の様子です。
冷たい空気ですが、良く晴れています。

さて、今日の昼は・・・
12-24-3.jpg
我が家の 全盲の風来坊(=^・^=)カーン に見送られて
12-24-2.jpg
車に、こんなものを積み込んで・・・
12-24-4.jpg
いつものお店が、私のアトリエになりました。

冬休みの2週間で、いったいどんな物が出来ますのやら・・・

それとも、多摩湖のお散歩や、ネコ巡りで、2週間はあっという間に過ぎてしまうのでしょうか・・・^^




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



南の国の植物を室内に入れました。 まだ暖かい多摩湖地方です。12-23-3.jpg
(有田焼き)
ウサギ絵の大皿。 ウサギが空を駆け回っています。 来年の干支です ♪

時々、お客様がステキなプレゼントをくださいます・・・
12-23-2.jpg
5名さまからの頂き物。 真ん中にあるのは、何と、バラ型の松ぼっくり!!!(びっくり!^^)
多摩湖畔にある、たった一本の松の木から採れるそうです。
どの木かって?  ナイショに決まってるでしょ^^

早いもので・・・
12-23-4.jpg
はい、明日から2週間、お店は冬季のお休みに入ります。
えっ、早すぎますか? (間違ってました、明日は金曜日です^^)

でも、お店にいることは多いと思いますので、
御用のある方は、ご連絡くださいませ、ね ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



明日からは、だんだん日が長くなります^^
12-19-4.jpg
(有田焼き)
バラ絵楕円皿。 これぞバラ! ローズ色 ♪

今日は、冬至・・・
12-22-1.jpg
昨日、お客様に 「 ゆず 」 をいただきました。
あとは、かぼちゃがあれば、完璧ですね ♪

先日の・・・
12-18-1.jpg
多摩湖を泳いでいた、水鳥ですが、『 カンムリカイツブリ 』の冬羽 だそうです。
そういえば、頭に冠をのせています ♪ 
教えてくださった Sさん ありがとうございました!!!

今日の みるこ (=^・^=) 店長 の・・・
12-21-1.jpg
お昼寝場所は・・・
12-21-2.jpg
お客様気分で、デッキのイスの上でした^^

デンマークカクタスも、まだ、お外でがんばって咲いています ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪