また私用で、臨時休業でした

さっき、午後9時の東京方面の夜景です。10-30-3.jpg
空の下のほうが、うすオレンジ色でした。
今、我が家のあたりは、雨も風もありません。

昼の大雨のなか・・・
10-30-1.jpg
こんなところの近くに、行っていました。

お経を聞いて・・・

例によって、会食。
あまりのおいしさに、写真の事も忘れて・・・
10-30-2.jpg
とりあえず、これで
秋の風情をお楽しみください ♪

~ 明日は、いつも通り、お店から ~




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



が、お仕事をすこし しました10-29-7.jpg
実は、先日ブログで紹介させていただいた
『 宮内久美子・HISOKAさん 』 が、当店で、作品展(販売もします )をしてくださることになったんです ♪

それで・・・
10-29-1.jpg
宮内さんに送っていただいたポスターに、そのへんで拾ってきたものをくっつけて (材料費、¥0^^)

こんな・・・
10-29-2.jpg
「お知らせ」 を作ったんです。

          内容は、こうです ♪
         10-29-8.jpg
          ~ よろしかったら、遊びにいらしてください ~

みるこ (=^・^=) 店長・・・!
10-29-5.jpg
「 にゃ~に? 」

店長が、ポスターになりました!!( 左から2番目 )10-29-6.jpg
「 ポスターって?  おいしいの?  でも、今はおなかいっぱいで、眠いの・・・」
        ~ はい、おやすみなさーい ^^ ~





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪






今日は私用で、臨時休業しました。

昨夜の多摩湖散歩では・・・10-28-2.jpg
堤防東側の、東村山方面の夜景が、とてもきれいで
また、空には・・・
10-28-1.jpg
赤みがかったオレンジ色の、19日の月が昇って行きました。

では、今日はなにがあったのか、といいますと・・・
10-28-4.jpg
立川市の、南北道路。 また、昭和記念公園?

いいえ・・・
10-28-5.jpg
もっと先まで行って

こんな所に行っていました。
10-28-6.jpg
そこでなにをしたていたのかって?  
それはまた、おいおいに・・・

すると、みるこ (=^・^=) 店長が
10-22-7.jpg
「また、ナイショなの?

10-22-8.jpg
やな感じ・・・」
   ~ すみません、そのうちにお知らせします ~



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪






今日の午前中も強い風が吹いていた、多摩湖地方です10-1820.jpg
(小鹿田焼き)
フリーカップ。
造り手の遊び心いっぱいです ♪


昨日、夕方の多摩湖で・・・
10-27-2.jpg
こんなステキなおりこうな、ワンコに出会いました。
とても個性的な毛色の、アフガンハウンド で、お名前は 『 ローズちゃん 』
1歳3カ月だそうです。 髪の毛にウェーブがかかっているんですよ ♪

堤防東側では・・・
10-27-3.jpg
草刈りをしていました。
ぼさぼさの草が、みるみる二分刈りになっていきました。

帰り道には・・・
10-27-4.jpg
レディーちゃんと
10-27-1.jpg
シマちゃんがいたので、
少しおしゃべりをして、おやつをすこしあげて、かえりました。



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪







厚い雲におおわれている多摩湖地方です
10-18-19.jpg
(小鹿田焼き)
フリーカップ。
飛びかんな模様の、すっきりとしたカップです。

昨日の夕方の多摩湖は・・・
10-26-2.jpg
こんな感じで、 対岸 (多摩湖上湖と下湖の間) の橋上のライトがきれいでした。

フジコちゃんも・・・
10-26-1.jpg
のんびりと ひとりで

10-26-3.jpg
お散歩?

今日の みるこ (=^・^=) 店長も・・・
10-26-5.jpg
「今日は、
10-26-4.jpg
何を、
10-26-6.jpg
しようかしら・・・」
  ~特に何もせず、お昼寝しています ♪~




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


白い大きな花『 ヨルガオ』 が、たくさん咲いています
ゴーヤもなっています。10月に、ゴーヤチャンプルー ♪
10-1818.jpg
(小鹿田焼き)
フリーカップ。
腰のあたりのふくらみが、手に良い感じです。


先日の多摩湖散歩で・・・
10-21-5.jpg
堤防南入り口近くで、『 マルバルコウ 』 が咲いていました。
園芸種ですが、どこからかやってきたのでしょうね。
そのうちに、タネをいただく予定です ♪

そのそばに・・・
10-21-6.jpg
こんな、変(変わった)なものもはえていました。
公園管理事務所に、名前を聞きに行ったのですが・・・?・・・でした。
なので、そこで 『 ふしぎなキノコ? 』と命名しました ♪

また、店の近くには・・・
10-21-4.jpg
かなり大きな 『 ミッキーの木 』があります。
これも、園芸種なので、こんなところにあるなんて、不思議です ♪

さて、みるこ (=^・^=) 店長ですが・・・
10-18-21.jpg
今日は珍しく、ここでお昼寝。

10-1821.jpg
お客様をお待ちしています ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪





今日は私用で・・・10-24-1.jpg


新青梅街道 → 国道16号 → 五日市街道 と走り、
10-24-4.jpg
あきる野市の、こんなところに行ってきました。

お経を聞いて・・・
10-24-2.jpg
会食をしてきました。 カレンダーもいただいてきました。

帰ると、みるこ (=^・^=) 店長が・・・
10-24-5.jpg
「 会食って、どんなもの? 」

~ えーと、おいしかったのは、お野菜の煮物、和え物、てんぷら、お吸い物・・・~10-24-6.jpg
「 あんまり、魅力的じゃないわね 」
~ネコさんには、ね・・・^^~

  明日は、ふつうに みるこ (=^・^=) 店長 と一緒に営業いたします ♪



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


夏が暑かったからかもしれません10-18-17.jpg
(小鹿田焼き)
フリーカップ。
釉薬のかかりかたで、こんなふうになります。

先日の、昭和記念公園で観られなかった コスモスですが・・・
10-21-16.jpg
ここ、狭山公園でも、きれいに咲いています ♪

ここでは、ほかにも・・・
10-21-12.jpg
真っ赤に色づいた 花ミズキ の実や・・・
10-21-15.jpg
赤みがかった ほうき草 や・・・
10-21-14.jpg
私の大好きな 風にゆれる 千日小坊 があります ♪

すぐそばの広場には・・・
10-21-17.jpg
ポニー・テントウムシ・イルカ のお子様用遊具。
今日あたりは、みんな活躍してるかな?


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


丘陵地帯の多摩湖地方です。
昨日の木曜日の夜、恒例の夜のお散歩・・・
10-22-1.jpg
ここは、狭山公園、南門から入ったところ。
雨上がりで、しっとりと霧がかかっていました。

そこで・・・
10-22-2.jpg
ウスミちゃん(kafkaさん、命名)に会ってから、

珍しく・・・
10-22-3.jpg
ミケバァちゃん(kafkaさん、命名)にも会い、

次は、何と・・・
10-22-4.jpg
タヌキのファミリーにも会ったんです。

いろいろな動物たちが、上手に共存共栄出来れば良いですね ♪

さて、今日です。
10-22-5.jpg
まずは、東大和中央図書館。

そして、お買い物は・・・
10-22-6.jpg
駅舎、建設中の 国立 に行ってきました。

さっき、みるこ (=^・^=) 店長に・・・
10-22-7.jpg
「今日は、なんのお買いもの?」 
~えーと、紅茶とパンと、あとは、ナイショです~

~それより、店長、今日はどこでお昼寝してたんですか?~
10-22-8.jpg
「ナイショ」  ~ 秘密好きの二人?です ♪ ~



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


秋の長雨になるのでしょうか?
皆様、体調管理をしっかりなさってください10-18-16.jpg
(小鹿田焼き)
大ぶりの蕎麦ちょこ。
ここの焼き物にしては、とても珍しい色です ♪

午前中、ちょっと雨の多摩湖に・・・
10-21-7.jpg
座る人のいないベンチ。

小雨の中・・・
10-21-8.jpg
カラスが2羽で、何事かを相談中。

と、そのとき、ジェット音が・・・
10-21-9.jpg
やっと、撮れました。
10-21-11.jpg
2機の軍用機。
東から、北西の彼方に消えて行きました。

植物もいろいろ見てきました。
それはまた、後日 ♪

さて、みるこ (=^・^=) 店長ですが・・・
10-21-3.jpg
私のそばで、ブログをのぞき、

「ワタシって・・・
10-21-2.jpg
写真うつり、悪いわ」

  ~いぇ、そのままですが~
10-21-1.jpg
「えーーーっ、がっかり・・・」
  ~写真も実物も、私の大好きな みるこ です~




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪