今日は、私用で臨時休業でした。
ので、今回は最近知り合ったカワイイにゃんこデーです ♪
9-305.jpg
ウスミちゃん 
(いつもお世話をしてくれている、やさしいお兄さんが命名。
そうそう、今までの多摩湖にゃんずの名前はみんなそうです ♪)

特技・・・
9-302.jpg
スリスリ ^^

写真を撮ろうとしても
9-303.jpg
スリスリ・・・

えい! 
9-30.jpg
っとつかまえると・・・

9-304.jpg
後ろ向き・・・

もう帰ろうかな~  としたら
9-306.jpg
「 えーーーっ、帰っちゃうの~?」
と、すねたお顔がカワイイ ね!!  また来るね~♪


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


その上を飛行機か・・・ジェット音が聞こえます。9-255.jpg
(有田焼き)
黄だみ木蓮6寸皿。
とても堅牢な作りの美しいお皿です ♪

昨日は・・・
9-29.jpg
入り口で、ブル君にお見送りされて多摩湖に行きました

湖わきの石橋の欄干で
9-292.jpg
フジコちゃんが伸びて・・・

9-293.jpg
のーーーびて ストレッチ

そして・・・
9-294.jpg
可愛い声でお話してくれました ♪
お話の中身はナイショです。



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


晴れてきました。空気がさわやかです。9-254.jpg
(有田焼き)
花もよう花型5寸皿。
色、形、模様、どれも手作りならではです ♪

さて、秋になり・・・
9-2514.jpg
入り口ドアのウェルカムオブジェも模様替え。
木の葉と木の美を作ってみました。

もちろん、店内も・・・
9-2513.jpg
秋色クロスにしました。
この時期はイングリッシュプリントが似合うような気がします ♪


昨日は、
私の猫友達がご来店、で・・・
9-28.jpg
みるこ (=^・^=) 店長、ご接待におおわらわ。(写真右下)
~ やるときはやるものですね^^ ~  

で、今日は、お疲れでおやすみ。
ではなく、雨だったので、わたしが店長のお運びをパス、でした ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪




傘をさしてのお散歩もいいかも・・・9-253.jpg
(有田焼き)
あじさい模様の蒸し椀。
小さな物ですが、オブジェとしてもステキです ♪

さて、先日の電気工事で・・・
9-2515.jpg
こんなだった照明( これで店? )が

こんなに明るく、楽しくなりました。
9-2512.jpg
中央のレールには、好きな照明がつけられます。
季節ごとに変えようかしら ♪

さて、雨降りの日の 今日のみるこ (=^・^=) 店長は・・・
9-27.jpg
店長~

お二階ですか~?
9-272.jpg
もしかして
9-273.jpg
この気温だと
9-274.jpg
やっぱり こちらですか。
9-275.jpg
お邪魔しました。
   ~ 雨の日はとことん眠い店長 (ほとんどのねこさん)でした ~





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪


夕日のさして、山の端(は)いと近うなりたるに・・・(枕草子)
9-252.jpg
(有田焼き)
昨日と同じ、ティッシュケース。
おなじみのあざみ絵です ♪

そう、昨日の夕暮れの多摩湖では・・・9-26.jpg
鳥はたくさんいます。

堤防の東側からは・・・
9-262.jpg
東京スカイツリー(建設中)が、こんなにはっきり見え

西武園遊園地では・・・
9-263.jpg
ジャイロタワーが輝いていました。

堤防の西側は・・・
9-264.jpg
湖に沈む夕日や

トルコ石色の西武ドームなどを
9-265.jpg
たくさんの方たちがカメラに収めていました。 私もふくめて^^

    ~ ステキな多摩湖は年中無休です ~



みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

さわやかな秋晴れです。9-25.jpg
(有田焼き)
葡萄絵のティッシュケース。
小型のティッシュをいれてください。


昨日のお出かけの帰り道・・・
9-256.jpg
狭山公園で、彼岸花が一本でキリリと咲いていました。
群生もいいですが、一本だととても存在感があります ♪

湖近くで・・・
9-257.jpg
おや、あの後ろ姿は・・・

やっぱり、ね。
9-258.jpg
シマちゃんとレディーちゃん。  「なに?」

ちょっと来てみたの。 おやついかが?
9-259.jpg
「いただく!」  仲良し2にゃんずでした ♪

今朝のみるこ (=^・^=) 店長は・・・
9-2510.jpg
「今日もワタシを待たせて・・・

9-2511.jpg
こんなに辛抱強いのはネコだけよ」   ~はい、ネコさんに甘えないようにしまーす~




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

夜になって風が吹いています。

さて、今日は・・・9-245.jpg
当店のコーヒー豆を仕入れている
東久留米の 『 ロアン 』 さんに行ってきました、
一週間前に、カフェの改装が終わったということで、お祝いを持って・・・

9-246.jpg
いろいろな国のコーヒー豆を扱っています。
マスターが淹れるコーヒーは、私の100倍美味しいです ♪ (まだまだ修行^^)


今朝は・・・
9-24.jpg
ご近所にゃんこの
9-242.jpg
=ちびちゃん= が遊びに来ていました。 舌を出しっぱなしよ^^
9-243.jpg
「そ~お?」
いつも、個性的でマイペースです ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

昨夜の満月に比べると、ためらうように出てくるから、だそうです。
(今夜はお目にかかれそうもありませんが)
9-194.jpg
(有田焼き)
オランダ人絵ケーキ皿の5枚目。
オランダ人たちは、こんな船で行き来していたのでしょうか・・・


今日は残念ながら雨ですが、昨夜早い時間は・・・
9-23.jpg
東の空にありました。

こんな・・・
9-232.jpg
満月。 ~ウサギさん、元気ー?~

その時、みるこ (=^・^=) 店長が・・・
9-233.jpg
「ワタシ、ウサギって知らないけど、どんなの?」

お耳とお目目がふたつで、お鼻とお口がひとつで、それから・・・
9-234.jpg
「ふーん、ワタシと変わらないのね」
  ~そう、生き物はみんな親戚です ♪~





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

月の出が楽しみですね9-193.jpg
(有田焼き)
オランダ人絵のケーキ皿。
ちょっと洒落たコートを着ています ♪

昨日、今日と・・・
9-223.jpg
お店の照明工事をしていました。
ので、みるこ (=^・^=) 店長には有給(?)をとっていただきました^^
ダウンライトや、スポット照明がつきました。

さて、昨夜の多摩湖で・・・
9-22.jpg
大きなプラタナスの木のうしろで輝く 14日の月 です。
15夜の前夜祭^^

今日は本番・・・9-222.jpg
お月見といえば、おだんご、ススキ、そして 
主役は ウサギさん ですね ♪





みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

まだ、水分補給をお忘れなく!9-192.jpg
(有田焼き)
オランダ人絵のケーキ皿。
タバコをふかしていますね、ケムリが良い感じです ♪


昨夜、みるこ (=^・^=) 店長に・・・
9-21.jpg
あのー、店長、お願いがあるんですけど。  「 なーに?

お食事すんで、くつろいでるんだけど・・・」
9-212.jpg
店長は、お昼寝ばっかりしてるから、夜になると元気でしょ。

夜中に ♪遊んで、遊んで♪ って言われても、眠いんです・・・
9-213.jpg
「えー、元気が何より一番って言ってるじゃないの」
        ~はい、そうでした。お相手しまーす~


で、今日は・・・
9-214.jpg
あらー、マルコちゃん、おはよう!  あのね、みるこ どこにいるか知らない?

「 しらない 」  そう・・・ねぇ、私と一緒にお店行く?
9-216.jpg
「 行かない 」
       なので、私一人で出勤でした^^

マルコちゃんはご近所ネコで、よく我が家に遊びに来ます。
とってもお利口サンのマイペースにゃんこです ♪




みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪