この器、 大分県の 「 小鹿田焼き 」
031-s_20130722142133.jpg
飲み物がたっぷり入って、個性的な形で 夏のお薦め品 ♪

さて、昨日です。
通勤前にちょっと回り道。 近所の公園に探し物。 あ、ありました。
007-s_20130723115124.jpg
「 ニイニイゼミ 」 の抜け殻。 毎年この木で見つけます。
今年も元気に飛び立ったね♪  あーーー、よかった!!!
もうひとつは、気になっていたこと。 
015-s_20130723115127.jpg
通り沿いにある珍しい植物が・・・
きちんと保護されてました。 あーーー、ほっとした!!!      このへん ↑


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

彼 とは2年前、保護猫「大福」( 大福も、自由猫でした ) のワクチン接種に行った獣医さんで出会いました。

私の知り合いが連れてきた 弱り切った保護猫でした。
( 知り合いなので、私も一緒に診察室に入っていきました )

獣医さん 「 うーーーん、この目の力だと、2,3日・・・・もつかなぁ・・自力で食べられないし・・・」
私 「 毎日輸液して、強制的に食べさせたらどうですか? 私、しましょう・・・ 輸液セット、ください!」

と、いうことで 
輸液と注射器による食事が始まりました。 そして、
013-s_20111021221218.jpg
輸液は 半年間ほぼ毎日、おとなしくさせました。 ( この写真は 1,2か月後 )
008-s_20111021221220.jpg
2,3カ月後には、すっかり元気になり、
半年もすると、
027-s_20120926142346.jpg
毛並みも綺麗に! 自力で食欲も旺盛に!
011-s_20120905132525.jpg
そして一年もすると、ときどき 離れた所から私に何か話しかけるようになりました・・・
ん、何々・・・?

そんなある日( 去年の冬)、「勇」(=^・^=) は、私がちょっと油断をしたスキに、
外出 ( 脱走。ともいいますね^^) したままになってしまいました。

そして今は、つかずつかず・・・離れっぱなし。 の
011-s_20130722142131.jpg
やさしい方がた皆さんに可愛がられる 自由猫 でいるのです。

何度も私に話しかけたこと、もしかしたら
勇 「 元気になったから、自由になりたいニャ~~! 」 だった?

ここに来たくなったら、いつでも戻っておいでーーーーっ!!!

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

とても残念な結果でした。 決勝リーグには残れませんでしたが、次のメキシコ戦を期待します。

今週 (6月16日~6月22日 )の商品紹介。
039-s_20130616125305.jpg
(小鹿田焼き) 5寸の切り立て。 何を入れても使いやすい大きさです ♪

梅雨空の多摩湖は・・・
024-s_20130620145332.jpg
ちょっと沈んだ感じです、が
017-s_20130620145331.jpg
寒くないので、傘さしてお散歩の方や
保育園の休憩? ↑  で楽しそうでしたよ。

湖畔では、そろそろ咲きます。 
010-s_20130620145329.jpg
柵の中の 「 ヤマユリ 」 楽しみ~ ♪  ( こらこら虫たち、他の葉っぱを食べなさい!^^)

* 被災地福島にいる猫たちのお話です。
ちょっと長文ですが、ご覧になってください! →人と動物、自然のひとコマ


みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

梅雨らしくっていい感じです。

今週 (6月9日~6月15日) の商品紹介。
036-s_20130610125537.jpg
( 小鹿田焼き )  
六寸菓子鉢。 菓子・果物・料理 など何をのせても良いです ♪

一昨日の夕方の多摩湖散歩です。
湖の東の公園には、うっそうとした林もありますが、
013-s_20130613152244.jpg
このあたりは 鳥たちの楽園です。 巣を作ったり、雨宿りをしたり、いろいろな餌もありそうです。
でも時々は、
022-s_20130613152246.jpg
木々の下に 真っ赤な実を見つけたりして 楽しいですよ ♪
帰り道、店の近くで コツコツコツコツ・・・
037-s_20130613152247.jpg
あ~~~~!!! 「 コゲラ 」ちゃん。 
お食事中? それとも家づくり? ご近所になれたらうれしいな~~♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

寝不足の方も多いのでは・・・?  勝ちましたから、すっきり?

今週 (6月9日~6月15日) の商品紹介。
036-s_20130610125537.jpg
( 小鹿田焼き )  
六寸菓子鉢。 菓子・果物・料理 など何をのせても良いです ♪

昨日の夕方から
雨がパラパラしてきた多摩湖地方でした。のでちょっと
011-s_20130612144224.jpg
ぷらぷら湖に向かって歩いてみました。 久しぶりの雨の中。 
すると、
007-s_20130612144221.jpg
大好きな 「 ホタルブクロ 」 が咲き始めたではありませんか!!!♪
002-s_20130612144220.jpg
場所は 水道局事務所の柵のなか。
職員以外は誰も入れません。    柵は無粋ですが、花たちは守られます。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪