花はたくさん咲きましたが、ハチが少なかったせいでしょうか? 
DSC08648.jpg
結実したのは、12個でした。
もう少ししたら収穫です。 とっても楽しみ。
お菓子や何やかや、雑食の 「大福」(=^・^=) ですが、さすがにレモンには手を出しません。
DSC08659.jpg
大福 「 酸っぱかもんば好きん猫ば知らんと・・・」  
うんうん、レモン好きの猫って聞いたことないね~。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There is a lemon tree in our garden.
In this year, it has 12 lemons.
I'm waiting that lemons ripen. I like lemonade.

朝の 「大福 」(=^・^=) です。
普通にしていると何事もなくのそのそしていますが、ちょっと雰囲気が変わると気が付きます。
DSC08616 (2)
大福 「 ん!? かぁタン、どっか行くと? 」
今日は落語会してからいろいろ用事をしてくるね~。 一緒に行きたい?
DSC08617 (2)
大福 「 お出かけより家で昼寝が良か~」  だよねー。
夏の初めにカットした毛が伸びてきましたが、ちょっと涼しくなって暑苦しくなくなってきた 「大福」 です。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

I cut our cat's furs in this early summer.
Now they are growing day by day.
But, they don't feel stuffy because it is getting more like autumn.

大雨の大被害、とてもとても大変なことです。
心より、心よりお見舞い申し上げます。

夕方、小雨の中、多摩湖に行ってきました。
湖は2羽の 「 カワウ 」 の貸し切り状態でした。
DSCN7229.jpg
ゆっくり写真を撮ろうとしましたが、
DSCN7228.jpg
焦点を合わせると、チヤポン!
DSCN7230.jpg
あちゃちゃ~、
DSCN7231.jpg
ほとんど水面にいないで、食事に大忙しでした。
すると、岸辺には2羽の 「 カルガモ 」 が・・・
DSCN7243.jpg
こちらのほうは、
DSCN7238.jpg
一羽はその辺をウロウロ、
DSCN7242.jpg
もう一羽は適当にスイスイ。  
「 カルガモ 」 は「 カワウ 」 に比べると、とってものんきに見えました♪

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

There were 2 "Great Cormorants" at Lake Tamako in this evening.
They were busy about fishing for their supper.
So, I couldn't take their still pictures.

そして、ちょっと大型店でウィンドウショッピングをしての帰り道、
東大和市を横断する、いつもはサラサラ流れの空堀川が、
DSCN7189.jpg
台風のニュースでよく見る、濁流の川になってるではありませんか!
すると、頭の上を低空飛行で
DSCN7183 (2)
大きな鳥が飛んでいきました。  あ~、「 シラサギ 」 だな~、と目で追いましたら、
向こうのほうのテレビのアンテナに止まりました。 
DSCN7190.jpg
そしてしばらく、じーーーっと、川を見つめていました。
う~~~ん、残念だけど、ここでの今日のエサ取りは無理だね~~~・・・

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

Today was so heavy rain and a strong wind.
So "Karabori river" in Higashiyamato was floods.
There was a Heron on the river, and he looked around there.
He couldn't catch his today's supper, maybe.

今日も午後遅くに都心に行ってきました。
ところどころで局地的な土砂降りがあったようですが、帰り道はとてもよく晴れていて、
DSCN7175_2015090421215219f.jpg
空は夕焼け。 そして、西に飛んでいく飛行機 ( おそらく旅客機 ) の、
DSCN7174.jpg
飛行機雲がオレンジ色できれいでしたよ ♪
家では 「大福」(=^・^=) が、
DSC08545 (2)
大福 「 ボクちんはいつも留守番たい 」  
え、一緒に行きたいの?   「 行きとうはなかばってん、言ってみたばい 」   ふ~~~ん。

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう♪

* お時間のある方へ。 ときどき * English*

『 Lake Tamako Days at cafe kohanchawan-haduki 』

Today, I went to city of Tokyo.
I found an airplane cloud on my way in the west.
That was orange color. It was good.