鎌倉のお話が続きましたが、当店は多摩湖畔にあります。ので、
昨夕、歩いて来ました。
019-s_20130806123022b3a.jpg
一年中で一番 緑が深い時期ですね。 
たっちゃん池 ( 宅部池 ) も、鬱蒼とした緑に覆われています。
湖は、
022-s_201308061230237f5.jpg
風がなく、まったり。 水鳥もいませんで、
014-s_2013080612302037d.jpg
ブイ だけが気持ち良さそうに漂っていましたよ ♪

「 福島県の動物救護本部 」さん からのお知らせです。よろしかったらご覧ください
人と動物、自然のひとこま

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪



鳥の声 から セミの声 が聞かれ始めました。  今は 「 アブラゼミ 」 ですね。

さて、昨日の 「 ヤマユリ 」 のお話のつづき。
多摩湖周遊道路のフェンスの中。 ちょっと高いところに
013-s_20130717130236.jpg
ユリの一団が刈られずにあります。
019-s_20130717130238.jpg
お散歩の皆様、ちょっと見上げてご覧ください。
「 見て、見て~~~!!!」 と ユリたちが言って^^ますよ ♪

帰り道、こちらは
「 なんだよ、なんだよ!!! 」 
029-s_20130717130239.jpg
と、カラスが言いあっていました・・・
広い林なんだから、けんか ( 縄張り争い?) もほどほどに、ね。

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

少し過ごしやすい 多摩湖地方です。

ので、開店前に この子のその後は・・・?
033-s_20130716122258.jpg
と、開花 ( ヤマユリ ) を期待して行きました。 多摩湖堤防入り口に、ね。
す・すると・・・
007-s_20130716122255.jpg
じゃじゃじゃ・・・  じゃなかった、じぇじぇじぇ・・・!!!!  な、夏草刈り・・・
                               この辺にいました。 ↑
で、気を取り直して、周遊道路に・・・ すると
009-s_20130716122256.jpg
出会えました ♪  団体さん。  他にも会えました。 ので また明日 ♪

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

チラシの新作商品のご紹介。
056-s_20130710152740.jpg
( 有田焼き ) マービー急須たち。 ( 後ろは、パスタ皿 ) 
この急須、お湯を注ぐ時に蓋が落ちません。 優れもの!!!

開店前、
こんなに暑い日の多摩湖は・・・ と、行ってみました。
041-s_20130710152738.jpg
サイクリングの方はいつも通り、お元気!!
037-s_20130710152736.jpg
日陰のない堤防もへいっちゃら・・・!?   あまりの暑さに、ピントが手前^^
今日、ここで一番涼しそうだったのは、
045-s_20130710152739.jpg
湖に浮かぶ 「 スライム^^ ( ブイ ですか) 」 でした。

 みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪

皆様、暑さにはくれぐれもご用心を!!!

さて、期間限定猫作家さんの商品紹介です。
044-s_20130708142348.jpg
とっても個性的な猫皿。 13センチ×17センチ。
046-s_20130708142349.jpg
こちらは 9センチ×10センチ。  ぽっこりしてて良い感じなんですよ ♪

昨日のつづきで、
008-s_20130708142344.jpg
とっても可愛くって不思議な 「 ジンガサハムシ 」 のご紹介。
友人の虎猫さんが 育ててくれた彼ら ( 彼女ら ) は
010-s_20130708142345.jpg
こちら!!!
私も見つけたいので、何処にいるの? って聞きましたら 「 ヒルガオ 」よ。
とのことで、喜び勇んでいきました。 ヒルガオのある小川のほとり・・・
018-s_20130708142347.jpg
あ、ちゃーーーーっ、
残念。 夏草刈りのあとでした・・・

みるこバナー 人気ブログランキングに参加しています。
  ↑ を、よろしかったら、一日一回、ぽち!っとクリック。  ♪ ありがとう ♪